※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
産婦人科・小児科

息子が咳と鼻水で、平熱より少し高め。痰は絡まず、咳き込みがひどい。保育園で流行っている風邪が心配です。

今って何か保育園とかで流行ってる風邪ありますか?😢

金曜日に園の子が咳と鼻水で休んだらしく、息子も昨日の夜から咳が出始め、今日は鼻水と日中も夜中も咳き込みが酷いです💦熱は無いですが、いつもの平熱より少し高めです😢

咳は痰は絡んでおらず、ケホケホコホコホって感じのです😢

コメント

ありさ

RSは結構流行ってると思います!
あとは季節の変わり目なので寒暖差とかで風邪を引いてる子も多いかと😅

• ery

ery

RSまだやった事なくて症状としてはどんな感じですか?😢

季節の変わり目ありますよね〜大人でも体調崩す温度差ですもんね😢

• 10月17日
  • ありさ

ありさ

息子は鼻水と少し咳ぐらいで熱もほとんど出ず1日だけ微熱程度でした!(今までほとんど熱出た事ないですがどこかでなったことあって抗体があったのか体力がついたおかげかで軽症でした)娘はそれをもらい1歳過ぎだったのもあるのか5日近く40℃越えで熱性痙攣まで起こし、鼻はズルズル、咳と喘鳴が酷くてもう毎日病院通いで吸入と吸引でなんとか自宅療養したって感じです(本当だったら入院レベルぐらいでした😅)

• 10月17日
ぽんず

うちはヒトメタニューモウイルスが流行ってます😫
鼻水、咳、熱、とかの症状で、先々週2人とも1週間保育園休みました😫
下の子からスタートだったのですが、上の子は最初は平熱より高いなーくらいだったのが、2日後くらいに39℃とかになりました😱