※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

子どもの咳と鼻水で登園迷っています。熱がなくなりつつも咳が続き、登園しても大丈夫か悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

年少の子どもの咳と鼻水で登園させようか悩みます😅
このご時世、皆様どれくらいの目安とかありますか?
うちの幼稚園では熱が出てたらお休み、くらいで基本ゆるいです。そのためかしょっちゅう風邪をひきます🥲

先週は熱を出したのでほぼお休みさせてました。
結構ゴホゴホと激しい咳と、ひどい鼻水でした🥲
今は割と治って熱もなく鼻水は少し、咳はたまに。たくさん動いたり大きな声出したりすれば咳が出る感じです。夜もたまーにまだ寝てても咳が出ます。
先週ほとんど休ませてるので行かせてあげたい気持ちと、まだ咳が危ういか?それともみんなこれくらいで登園してるか?など、なんか考えてしまって😮‍💨

私はこうしてるよー!などありましたら教えてください😊

コメント

あずたろ

とりあえず小児科行って受診します。病院でコロナじゃないって言われたんなら保育所もひとまずは安心かなって思ってるので😗
先が頻繁に出るようならしばらくお休みして、頻度が減ってきたあたりで登園させてました。、

• 豆

コメントありがとうございます😊
    熱が出たタイミングでも小児科にかかって、その時は陰性でした🙌🏻
    なんだか今になって、夜なのにまた咳が頻回です🥲
    様子見てみます、ありがとうございます😊

• 10月17日
ママリ

うちの子も毎月風邪ひきます😂
熱下がって翌日は様子見で休ませますが、咳や鼻水だけだったら1時間に何度も出るって感じでなくて、出ても1、2回とか、鼻水も何度も鼻かんでるとかでは無ければ行かせるかもです!
もちろん本人はめっちゃ元気ならです💡

• 豆

コメントありがとうございます😊
    本当風邪ひきすぎてて、免疫獲得とかありえないと思ってきました😂
    1時間に何度もでるわけではなくて、結構頻度も下がってたのですが、夜なのに今になってまたコンコンしてます😮‍💨
    様子見て明日も欠席です😂

• 10月17日