※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
お金・保険

コロナの保険金の入金時期が不安です。夫とのコロナ時期がずれているため、給料が減少し貯金が心配です。2〜3ヶ月遅れる可能性に不安があります。

コロナの保険金いつ入りましたか?😢
日本生命と太陽生命、コープに入ってます。
旦那とコロナの時期がかぶらなかったけど
同じ月になったので給料がほぼなく、
貯金残高がやばいです😢
遅れるのは分かってるけど2ヶ月も3ヶ月も
先だったらどうしようと不安です💦

コメント

あーぷん

7月に日本生命で請求して9月頭に入りました!今は請求者が多くて間に合ってないらしいです😵

  • R's

    R's

    9月末に請求したので遅そうですね…
    ありがとうございます💦

    • 10月16日
なかむら

県民共済ですがかなり早かったです、申込用紙の請求からお金が振込まれるまで、1ヶ月以内でした。

  • R's

    R's

    早い!県民共済コープと悩んで入らなかったやつだ💦
    しまった🤦‍♀️

    • 10月16日
りり♡

メットライフはネットで診断で翌週には振込されてました✨

  • R's

    R's

    仕事早すぎますね😭😭

    • 10月16日
mii

コープは書類提出して3週間と聞き友達がネットで申請したら2日間くらいで振り込まれるよと教えてくれたので

ネットで10月11日夜中に申請12日の朝には入金されました☁️

日本生命は今は2〜3ヶ月待ちみたいで私も入金待ちでした🥲

  • R's

    R's

    え…コープネットだと早かったんですねショック😱
    2.3ヶ月はやばい、心折れそうです😭

    • 10月16日
ママリ

母が太陽生命に加入してて、
9月に請求して1週間くらいで入金されてました!

わたしも同時期にコロナになり、メディケア生命というところで請求しましたが1ヶ月以上かかりました〜💦
太陽生命優秀だなとおもいました。笑

  • R's

    R's

    え、2週間以上経つけど太陽生命振り込まれてないです😭😭
    担当者の優秀さが違うんですかね😇笑

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

コープに加入してて先月27日に書類投函し今日入金される予定です。

  • R's

    R's

    入金予定とか分かるんですか?
    私も先月に書類投函したんですが💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープの共済ページからいつ入金かわかりますよ😆

    • 10月17日
  • R's

    R's

    ありがとうございます確認します!

    • 10月18日
Miii

県民共済は1週間くらいで、明治安田生命は1ヶ月かかり、日本生命は1ヶ月半経ちますが、まだです💦
日本生命はコールセンターに問い合わせしたところ、当初2ヶ月くらいだったのが、3ヶ月くらいかかるとのことでした💦

  • R's

    R's

    日本生命そんなかかるんですか?
    3ヶ月は長すぎますね、仕方ないですが😭

    • 10月17日
  • Miii

    Miii

    日本生命そんなかかります💦
    最初2ヶ月と言われましたが?その後確認したら、3ヶ月との返事でした😱
    ほんと年内に入れはいいかな。と気長に待つしかないですね💦
    金額も金額なので、楽しみですよね‼️

    • 10月18日
  • R's

    R's

    ほんと年内には欲しいです😭
    1万円とかならいつでもいいけど、結構大きな額なので楽しみにしてます(笑)

    • 10月19日
  • Miii

    Miii

    わかります、それ笑
    額が額なだけ楽しみですよね!
    今日聞いたところだと、現在8月30日の受付をしているようで、処理が完了しても入金まで1ヶ月くらいかかるとのことでした💦

    • 10月19日
  • R's

    R's

    えー!受付してからそんなにかかるんですね…
    それだけ皆請求してるって事ですよね💦
    早く残高見てニヤッとしたいです😇

    • 10月19日
  • Miii

    Miii

    ちょっと8月9月は爆発的に感染多かったですもんね💦
    仕方ないっちゃー仕方ないですが…💦
    私もニヤニヤしたいです笑
    12月とかだとボーナスもあるので、今から楽しみにしてます笑

    • 10月19日