※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

4歳の娘が咳で寝苦しそう。熱はないがイライラしている。救急連れていくべきか、小児科受診すべきか相談したい。

4歳の娘なのですが、日中多めの咳をしていて今は咳は減ってるものの寝苦しそうです。

息をするたびにシューシュー胸あたりでいってます。

寝るポジションもなかなか定まらないようで何度もうなりながら寝返りうってます💦

本人にどうあるか聞いても不機嫌で答えてくれません😢
ただ苦しい?との問いには苦しくないと答えました💦

熱はなく、日中も元気でしたが思うように寝付けないからイライラしてるような感じです。

こんな感じだったら救急連れていきますか?
もしくは明日の朝、小児科受診しますか?

コメント

ママちゃん

この状況なら
明日小児科に連れてきます😅

我が家の娘達も咳が出やすく
1度風邪を引くと長引きます💦
昼間咳も出る、でも元気、
夜も寝ながら咳出る、
寝苦しそうによくしてます😅

呼吸状態がいつもと違う
呼吸が浅い、呼吸困難
顔色が悪くチアノーゼ出てる
などがあれば夜間救急に
連れてくと思います😓

  • あき

    あき

    回答ありがとうございます!
    ようやく寝付いたので明日の朝病院に連れていってきます💦
    子どもの体調不良、本当慣れない...😭
    早くよくなってほしいです😭

    • 10月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    寝付けて良かったですね😊
    私もですよ💦
    これは様子見ていいのか
    悪化したらどうしようなど
    毎回思ってます😅
    心配だし慣れないですね😅

    早く治りますよーに🙏✨

    • 10月17日