※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子育て応援プログラムに登録している方いますか?今月は1ギガを越えそうで、アハモの方がお得かも。3000ポイントは没収されない。来月アハモに変更する予定です。

ドコモで子育て応援プログラムってやつ登録してる方いますか?

今私の契約がギガライトで子育て応援プログラムの登録してます。
登録してると言っても月額サービスが無料で使えるみたいのは全く使ってなくて、子供の誕生月に3000ポイントもらえるって言うのだけありがたく受け取ってる感じです。
今月下の子が1歳になるのでそれで3000ポイントを月始めにもらいました。

ただ、今月から仕事復帰してて、職場には一応Wi-Fiあるんですけど電波弱いので普通に4Gでネットを見てる状態です。
今までは家にいてWi-Fiあったので月1ギガも使ってなかったんですが、職場で見るようになってから今日の時点で1ギガを越えそうです。
月のギガ数が1ギガを越える場合は、ギガライトの契約よりもアハモにした方が料金的にはお得みたいなんです。

今月もらえるポイントはもうもらったし、アハモに変えてもいいですかね?
それとも今月中に契約変えちゃうともらった3000ポイントって没収ですかね?
それなら今月はギガライトで3ギガ以下に抑えて来月アハモに変えようかな?と思うのですが😅

コメント

つい

一度ついたポイントが回収される事はないので、変更していいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月17日