※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が今日休日で家族3人でゆっくりしてお昼過ぎから子ども公園、広場…

旦那が今日休日で家族3人でゆっくりしてお昼過ぎから子ども公園、広場に連れていって遊んで、帰りに買い物をして帰ってきました。
旦那がお風呂いれてくれ、出てきた子どもをわたしが服着せて、ご飯の準備をしてました。旦那がキッチンにきて『ありがとうー!』と言ってわたしも『わたしもありがとう!』と伝え、冗談混じりに『はぁー!この熱い気持ちどうしたらいい?😍』と言ったら、それ聞いたとたん顔がひきつって『はぁー疲れた』と言い、あからさまにうなだれだしました。

旦那はすぐ『疲れた』とよく言うのと、冗談?とかを嫌なトーンでまともなことをよくいい、こっちは全然面白くありません。

価値観の違いなのだろうけど、好きな人?と冗談言い合ったり笑いあってたら疲れもぶっ飛ぶというか、そんか感じなのですが、旦那はすぐ真顔で疲れた疲れた言います。つまらん。

疲れたのはわかったけど、それいってどうしたいの?って感じです。
この気持ちわかる人いますか?

そして、わたしそれから旦那のそーゆー態度がこっちがめんどくさくなってきて、もーシカト?あまり関わらないようにしてたら、あからさまにまた元気がなくなって行って、、、

イライラします。この人と付き合い長いですが、旦那の不機嫌に対してわたしが不機嫌になると、よくこんな感じになります。😨

こっちからしたら演技してるように見えます。

普通に『はぁー!疲れた~!けど楽しかったね!』ってなぜいえないの!?と思ってしまいます😨

普段は優しいのですが、ほんと気分屋で短気なところがあり、前は八つ当たりまでする人でしたが、そこはどーにか改善されました。

けど、このかまってちゃんオーラ?的なのが苦手です😱
疲れる!

もー、どうしたらいいんだ?!😵

愚痴らせてもらいました。お読みいただきありがとうございました😂

コメント

ひよここ

私の旦那もそういうところあります!
そして、私が憎しみと軽い冗談込みで無視!!とはっきり言うと、冗談冗談!と追いかけてきます!
(伝わりにくくてすいません💦)

自分が旦那にイライラしたくない時は私はこうしてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それいいですね!
    けど、旦那に似たような事を言ったことあるんですが、『なぁ~んちゃって!笑』みたいな。
    それすらうざそうにされなんにも反応してもらえなかった記憶があります😂

けど、そーですね🤔なるほど!冗談の関わりかた色々試してみようと思いました!
    ありがとうございます!!🤗

あ!ちなみに、ひよこさんの旦那さん、元気なくなったり、うなだれたりもしたりしますか??

• 10月16日
  • ひよここ

ひよここ

元気なくなることはないですが、うなだれることはしょっちゅうです笑笑

• 10月16日