※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

妊活2年目、34歳女性。2回目の人工受精で陰性。クラミジアや卵管について心配。旦那の結果も不安。体外受精を考え中。原因がわからず不安。

妊活2年目に突入しました。
現在34歳 今月2回目の人工受精しましたが妊娠検査薬は陰性...でした😫
卵巣腫瘍とクラミジアになったこと昔にありましたが完治しました。1度でもクラミジアにかかると妊娠しにくいでしょうか?
卵管ガスは肩から痛みがあり問題なし
卵管造影は異常なし(ただ入れているときに痛かったので量を少なくしたので完璧ではないが、先生がレントゲンみると薄っすら通っていると言われました)
人工受精時、旦那の結果はあまりよくありません。数値はよくないみたいですが、「0でも妊娠する人もいるよ〜」と看護師さんは、言ってました。
次は体外受精と私は思っているんですが、必ず授かるとも限らない、多額の費用、時間の使い方、等悩みます。それでも授かることが出来ればいいんじゃないかとも思うですが。

はっきりと原因がわかれば対処できるのに💧余計な心配ばかりで嫌になります。
年齢的なこともあるし💨

コメント

もこもこ☆

クラミジアにかかると卵管が細くなったりするみたいです。
私も以前かかってたせいか卵管が狭く造影検査などでも結構な痛み感じました(><)
旦那さんの検査はフーナーテストですか?

• はっち

はっち

旦那のはフーナーテストもしました、人工受精の時に細かい数値を教えてくれます。直進する精子、元気な精子が少ないと言われてます。
    クラミジアにかかると卵管細くなったりするんですね💦

• 12月19日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

うちもフーナーテストで数字0が出た月に妊娠できたので0でも希望はあります!
    うちも運動率が良くなかったんですが、排卵日付近はリポDと亜鉛でかなり良い感じになりました!
    良かったら試してみてください♪
    クラミジアって感染すると奥へ奥へ行くそうです( ´•ω•` )
    私も二人目の妊活の時の先生に教えて貰って知った情報なんですけど^^;

• 12月19日
  • はっち

はっち

今、妊娠中ですか?😍
    希望になります。ありがとうございます。排卵日付近にリポDと亜鉛ですね〜✨
    感染すると厄介ですね!奥へ奥へいくのはたちが悪い!
    2人3人とは言わないので、1人目妊娠したいです😃

フーナーテストってやっぱりあんまり関係ないですよね💦

• 12月19日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

今、2人目妊娠中です☺︎︎
    1人目も2人目も不妊治療で授かってます!
    クラミジアは症状は軽くてもタチが悪い様です(><)
    まずは1人目が欲しいですよね!
    フーナーテストはあまり気にしない方が良さそうです!

• 12月19日
mihola

私も以前、クラミジアに感染し卵管造影検査は通っていましたが左の通りが悪いので卵管癒着しているかもと言われました。
クラミジアほんと厄介ですよね。
私も前にこのママリでクラミジアに感染したら妊娠しにくいのでしょうか?っと質問したところたくさんのコメントをいただきましたが感染してても皆さんちゃんと妊娠されてましたよ(^ ^)
年齢も同じ、人工受精経験もありなんだか似ていたのでコメントしてしまいました。
ほんと原因不明は嫌になります。。

• はっち

はっち

そうなんですね!左の通りが悪いとか言われたのですね。
    あまり関係ないですかね〜授かるときは、授かるでしょうね👶

• 12月19日
∞yume∞

私も昔、クラミジアになりました。
でも2人目妊娠中です!

• はっち

はっち

凄いですね✨いいな
    授かるタイミングがいつくるのか、浮き沈んだので、つい書いちゃいました。2人も家族増えて楽しみですね

• 12月19日