※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

自分と子供だけで帰省したいのは非常識でしょうか?私は自分の実家へ帰る…

自分と子供だけで帰省したいのは非常識でしょうか?

私は自分の実家へ帰る時だいたい1泊するのですが、夫にはついてきてほしくないと思ってします…。(自宅から車で2時間の距離です)

理由としては、実家が狭いため寝るスペースがないからです。なので夫はついてきたとしても、ご飯を食べて電車で1人で自宅に帰ります。

他にも友人に気軽に会いに行くことができない(夫を実家に置いて自分だけで遊びに行くわけにもいかない、事前に友人と約束していることもあれば、今実家にいるなら会おうよ〜という流れになることもあります)

親と夫の間に挟まれ気を遣うのが疲れる(飲み物おかわりいる?お皿いる?お風呂入れってくれば?何食べたい?全て私が聞かないとダメ)

子供が昼寝したタイミングで自分が昼寝できない(下の子がまだ夜中起きるため一緒に昼寝したいのに、夫を放置するわけにもいかず…)

昨日は祖母(実家は二世帯です)が旅行に行っていたため、寝るスペースがあったので夫も泊まりましたが、ゆっくりできるどころか疲れてしまいました。

両親はたまには夫くんも1人になる時間があってもいいんじゃない?と、夫が一緒に来ないことに関しては非常識だとか一切思っていません。

みなさんの旦那さんは、自分の実家に帰る時旦那さんはついてきますか?それともお留守番ですか?

コメント

あー

余裕でお留守番です!
というか旦那もその日は自由タイムです✨
ご飯行くも良し、飲みに行くも良し、家でゆっくりするもよし、という風にして
自由にさせてもらってます✌️
実家ではゆっくりしたいですし
旦那も来たところで気を遣うでしょうし
たまには別行動でお互いゆっくりです✨

ママリ

全然お留守番させてます笑
うちの実家も狭くて寝るところがないし、猫がいて旦那は猫アレルギーなのであんまり
実家に来たがらないです🤣笑

お母様のいうとおり
1人の時間作ってあげるのにいいか!って思ってあたしも泊まりに言ってます☺️

umehana

全然非常識だとは思いません。
よくあることかなと思います。
気を遣わず、ゆっくり過ごしましょう。