※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹が6.7分間隔で張り、痛みはそれほどではないが、トイレに行きたくなる感覚があります。前回は促進剤で陣痛が始まり、今回は予定帝王切開です。前駆陣痛の違いや、いつ病院に電話すべきか悩んでいます。

1時間ほど前から
6.7分間隔でお腹張り続けていて
痛みは喋れなくなるほどの痛さでなく
いてて、、ってなるほどで
痛い間隔も1分ないくらいで治まります。
お腹痛くなると💩したくなる感覚もあり
さっきからトイレに行っては
ちょろっとが出たりでなかったりを繰り返してます😂
(汚くてすみません😂)

上の子の時は
促進剤で一気に陣痛が来たので
自然に始まる陣痛の感じが全く分からずで、、

前回緊急帝王切開で
今回も予定帝王切開なので
ほんとに陣痛が来てしまうと
困るなあと思いつつ、、🤣


前駆と陣痛の
違いってどんなですか?😂
どのタイミングで
病院に電話するかも悩んでます😂😂

コメント

ママリ

人によって違いますが、私はこれが本陣でした😀

𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

一応産院に確認してみるのはどうですか🤔?
私も前駆陣痛あったりしたのでどうなんだろうって時は1時間くらい間隔を測ってました!私は腰が痛くなり、痛みが来る時に話せないなってタイミングで電話して産院に向かいましたよ👍4人目は着いて1時間もせず産まれました😅🙌

ママリ

2人目の時、痛みなしの等間隔の張りのみで数時間後に産みました!

規則的にハリがあるなら電話してみたほうがいいと思います!
まだ34wとのことですし、、!

何もなければそれでいいので、、!

ちび

本陣痛はお腹の張りが全然違ってバスケットボールのように硬かったです!
痛い間隔が一定時間なら電話してみてもいいと思います🥺

頑張ってください🫶

まる

まとめての返事で
失礼します🙇‍♀️

あのあと病院に電話して
病院にいきNSTや子宮口チェックしてもらいました!
一応子宮口が開いてたり
子宮頸管がかなり短くなってるとかはなかったものの、やっぱり5.6分置きにはお腹が張ってるとのことで、張りどめだしてもらい、家で絶対安静と言われました😂

皆さんのお言葉なかったら
病院に電話するかどうかも
グズグズ悩んでたと思います😫

ありがとうございました🤍🤍