※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫 慰謝料に強い方教えてください不倫されて、体の関係があったこと…

不倫 慰謝料に強い方教えてください
不倫されて、体の関係があったことを旦那も認めております。もちろん証拠のLINEもあります。
娘2人いて、旦那側から慰謝料どれくらいとれますか?
また女側も独身で働いているのですが、この不倫がきっかけで離婚決意したので、この場合どのくらい慰謝料とれるか教えてください。(この女の方、私の知り合いで結婚していること、子供がいることも知っています)

コメント

Min.再登録

不倫による慰謝料は相場があってないような物なので一概に幾らほどとはお答え出来ませんが、今回不倫が原因で離婚されるとの事ですので離婚しない場合よりも高い慰謝料が見込めると思います。

一般的に慰謝料が上がる要因としては
○不貞に及んだ期間が長い
○不倫により子に悪影響が及んだ
○元々良好な夫婦関係が不倫により破綻した
○前科があり誓約書を交わしていたのにそれを反故にし再度不倫を行った
などがあります。

こういった様々な状況から見込める慰謝料を算出し、それよりも多く相手に持ちかけ温情をかけた風を装って減額▶︎本来これぐらいだろうなという金額で同意を求める。というやり方が多い印象です🍀*゜

他にも相手の支払い能力を加味し、本来200万請求したい所だが途中で踏み倒されるぐらいなら一括で100万で譲歩しようというケースもあります。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    不倫された時ってまずどこに相談するのが一番なんでしょうか…
    両方から慰謝料とるならまず弁護士に相談するのがいいものなのか…わかりましたら教えていただきたいです

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

不倫の相場って安すぎですよね。お仕事されてますか?
お子さん2人のシングルとても大変ですよね。しかも女の子ですし再婚も難しいですよね。
もう離婚は決定ですか?
離婚はいつでもできるので準備されてからでも遅くない気がします。
私も不倫され離婚になりましたが、やはりシングルマザーは辛いですよ。子供にも申し訳ないです。

• ママリ

ママリ

専業主婦なんです
    まだ働いていないので、今すぐ離婚に踏み切る感じではなく、ちゃんとこちらの生活環境を整えてから離婚する予定です。
    今娘が幼稚園バスで通ってて、娘が精神的に不安定になってきてて、生活環境をなるべく変えないようにこちらが実家に帰るのではなく、旦那を旦那側の実家に連れて行ってもらって別居しています。
    はじめてのママリさんは、不倫されてるのがわかった時、まず何しましたか?
    弁護士に相談しましたか?教えていただきたいです…

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず不倫がわかって証拠集めようと思いました。私はキスマーク着いてたことが発覚の始まりで、その時はその場限りの相手だごめんとなり義両親交えて話しました。でも、その場限りの相手じゃないなと思いケータイもロックしてたので、元旦那が寝落ちしてるタイミングでケータイみたらやはり女が居ましたね。そこからすぐ私も問い詰めてしまい旦那がしばらく実家帰るといいだしたので、怪しいなと思い車にGPSつけて調べたところ、オンナと会ってたり女の家わかったので、探偵に証拠頼みました。
    そこのタイミングで弁護士に相談したりしました。不貞の証拠が何回かとれれば慰謝料請求はできますが、シングルマザーになるには覚悟いる慰謝料額だし、養育費も低いですよね。

旦那さんは離婚したがってるんですか?
    まず別居はしない方がいいと思いますよ。
    証拠とるにしても不利だし、別居後の不倫は認められにくいですし、離婚したくなければ心が離れてきますよ。

離婚するにしても今すぐは大変だと思うので、お子さんがもう少し大きくなってからでもいいのでわ?大変になるのは自分とお子さんですからね。旦那は自由になりますから腹が立ちますよね。

• 10月18日