※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業中に保育園入園が厳しいため、職場復帰時期を半年延長できるか確認したいです。半年延長できない場合もあるでしょうか。

1月11日に出産して、育児休業給付金をもらっています。

1月から職場復帰予定ですが、保育園が入園が厳しいと言われました。

ハローワークに電話して聞いたら1歳半まで半年間延長可能と言われましたが職場に確認して後、半年延長可能か聞くべきでしょうか。

職場に半年延長できないと言われる場合もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1月生まれです⭐私も難しいので1月に一応応募はして入れなかった通知をもらう予定です💡それがないと延長手続きできないと言われました😌半年延長しちゃうとまた途中入園になってしまうので、4月入園も併願で応募するつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場にはもちろん入れなそうと相談はしてあります!延長はできないと言われたら、1月〜3月まで認可外にいれるとかしないとかなと思います💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます。

• 10月16日
ままり

職場にも念のため確認しました
遠回しに辞めてもらった方がいいと言われる可能性もあるので🙇‍♀️

わたしも保育園落ちていま3ヶ月たってます。
半年育休延長してもらいましたが、
落ちたら毎月、上司と総務に落ちましたが、このまま入園を待っていてもいいのか、
確認しています。
これ以上は迷惑と言われたら辞めるつもりです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます。

• 10月16日