※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子ども育てながら働くのがどうしても不安です。自分が健康ならいくらで…

子ども育てながら働くのがどうしても不安です。

自分が健康ならいくらでも働けた独身時代とは違い今は、子どもの体調や行事日程など自分の努力だけではどうにもならないことで出勤できるかどうかすら左右されてしまうという不安定な状態で企業に対しても「働けます」と自信もって言えない状況が怖いです。

主婦歓迎の職場でも、あまりに休みが重なればきっと疎まれますよね。

働くというより他人が怖いのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでいます😭
質問をみて、私も働くことが不安というより他人が怖い人間関係が怖い気持ちが強いんだと気づきました、、、
主婦に優しい職場に恵まれたいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。既に働いてる人からは冷たいことしか言われず、そんなの誰だってやりくりしてるんだからとか言われて。
    こちらも無責任なこと言えないし、信頼を失うのも怖いんですよね…

• 10月16日