※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供の咳が2週間続き、薬が効果なし。RSウイルスかも。10日分薬飲み終わって様子見るか、明日再相談か。

子供の咳が止まりません…。
かれこれ2週間前位から鼻と咳が止まりません。
最初に受診した小児科で薬を10日分貰いましたが全然良くならず、3日前に他の小児科で相談したら、「薬を全部変えましょう」とお話されて、喘息に使う薬をメインに強めの咳止めや抗生物質を処方してもらいましたが、一向に良くなりません。RSウイルスかな?とも思いましたが検査の案内はありませんでした。
本人も咳が苦しそうで特に夜間が酷く、咳する度に起きてしまいます。咳の感じも喉が痛くなるのか顔をしかめて苦しそうで、日に日にぐったりしてくるように感じます。
2つ目の小児科でも10日分薬を出されましたが飲み終わるまで様子を見た方が良いでしょうか?
それとも明日にまた相談しに行った方が良いでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

一度耳鼻咽喉科にかかられても良いのかな?と思います💦
それか小児科の方でこちらから検査してもらえないか頼んでみても良いかと😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!耳鼻科!
    子供だからって小児科しか頭にありませんでした!相談してみます🙋‍♀️

• 10月16日