※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が熱めのミルクしか飲まず、母親が心配しています。同じ経験をした方いますか?

熱めのミルクしか飲んでくれません。
生後5ヶ月完ミの男の子です。

元々ミルクの飲みが悪く色々試した結果、熱めのミルクだと飲んでくれます。
途中で飲まなくなった時はまた最初と同じくらいに温めると飲んでくれます。

母からはちょっと熱すぎない?と心配されました。
同じような方いますか?
あげる前に火傷しないように温度を確かめてあげていますが人肌よりは全然熱いです。

コメント

なの

赤ちゃんその時によって好みってあるので飲むなら全然いいかと!
娘も熱々じゃないと飲まない時期ありました!
冷めると飲むのやめちゃったり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲
    人肌よりも遥かに熱いのに本当に大丈夫?!といつも思っていたので、安心しました!🥲

• 10月16日
ぷんぷん

同じではないですが、うちの子がミルクの飲みが悪いのと持病で入院していた時に、小児科の先生と作業療法士さんとミルクに関してお話ししてた際に、「昔ミルクの飲みが悪くてなかなか体重が増えなくて入院してた子がいて、病気でもないし何でだろうねってお母さんと悩んでたら、その子は大人でも火傷するくらい熱いミルクが好みだったんだよね〜。赤ちゃんなのに大人だわ〜。」って言ってたので、そういう子居るみたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱めが好みの赤ちゃん結構いるんですね!! 安心しました😮‍💨笑
    飲むからと言っても本当にこんな熱くていいの?!って不安でした!笑

• 10月16日
もちごま!

うちもちょうど5ヶ月頃(夏に入る前)熱燗派でした!
途中で温め直してあげるの面倒ですよね〜😂
飲まなくなって一回ゲップさせると飲む時もありましたよ!
夏入ってからは暑いからか?少し温度下げても飲みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱燗派🤣笑 
    そうなんです!! 結構な手間ですよね😭 うちの子は夏でも熱々派で温度下げるとはなっから飲まないくせに途中で汗かいてきてまた飲まないの繰り返しでちょっとこの夏大変でした😭

• 10月16日
ことり

ミルクの会社の人から聞いたら
新生児でも40度くらいのミルクでいいそうですよ。
40度ってお風呂と同じ温度ですけど、哺乳瓶越しのミルクだと熱いかな?って温度でした。
うちの子も飲みが悪い時があるので温度を上げてチャレンジして見たいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    ちょっと次は温度計で測ってみようと思います! 哺乳瓶越しで熱いかなって感じてたのでちょっと不安でしたが安心しました!
    温度がちょっと上がると飲んでくれるかもですね✨

• 10月16日