※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

妊娠7週目でつわりがあり、子供と遊べないことで悩んでいます。旦那は忙しく、近所の子供と遊ばせることも難しい状況です。他の方はどうしているでしょうか?

妊娠7週目です。つわりで気持ち悪かったりお腹が痛くなることもあります。
悩んでいるのが、小1の子が1人いるのですが、休みの日も学校終わってからも、遊びに連れて行ってあげれないことです。

たまに近所の子と、学校終わってから遊んでいて、その家は共働きなので私が付き添いしていました。子供達が楽しそうにしているのを見るのは楽しいし、付き添うのは全然いいのですが、それができなくなってしまい、遊べないのが可哀想で…
旦那は土日休みの仕事じゃないので、家でテレビやゲームやYou Tubeばかり…
帰ってくるのも週1くらいなので、旦那に遊んでもらうのも難しいです。
家で遊んであげたくてもう、少し動いているとすぐ気持ち悪くなるのですぐに終了…

まだ7週目なのにこれからどうなるんだろう。と、不安になります。

皆さんは上の子を遊ばせるのどうされてますか?

コメント

ママリ

もう小学生なら、明るい時間帯は行ってらっしゃい〜でいいと思いますけどね😳💧
うちの近所だと小学生になってもずっと親がいると過保護と言われます💦
(下の子が遊んでるママさんが何となく見てくれていて、一年生の間は帰宅15分前くらいにママが来る感じが多いです。)

うちは5歳半差でしたが、兄弟って最強のプレゼントだと思います。
今は我慢させてしまう事が多いかもしれないけど、もう小学生ならどちらかというと子供扱いするよりも「協力して欲しい」と色々お願いする方がいいのかなと思います☺️
うちも冷えピタ持ってきて〜
ママのおでこに貼って〜
ごめんね、寝かせて〜って
甘えてました😝