※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
ココロ・悩み

上の子に「ママ嫌い」と言われた。怒り過ぎてる反省してるけど、ショック。要らない言葉は言わないでほしい。

上の子に、『ママ嫌い』って初めて言われました。めっちゃショック…
上が下の子を叩いたり、引っ張ったりしてたから、大きな声で止めに入って叱ったら言われました。
その後下の子のことも嫌いって言ってました。

嫌いって言葉は悲しいから言わないで!と言ったのですがあまり分かってないと思います。

私自身、いつも怒りすぎてるのは反省してるんだけど、面と向かって言われるとめっちゃショック

コメント

うちも2歳くらいの頃ありました…
まだ意味を理解しきれてない言葉と分かっていてもキツイですよね🥲
根気よく教えてあげてください。
嫌いって言葉は人に向ける言葉じゃないよ
ママは嫌いだから怒ってるんじゃないよ
とかどんな言葉でもいいので教えてあげることしか出来ません😌

ミッフィ

うちの子もたまに言いますよー!言われた時はイラッとしてしまいますがあまり気にしてません😊泣きまねすると焦ってママ好きと言ってきます。笑

ママリ

ショックですよね😭
私は3歳すぎに初めて言われて心が折れました💦

数ヶ月経った今は全く言われなくなり、逆に大好きだよ〜って言ってくれるので、リースリングさんのお子さんも言わなくなる時がきます!
それまでの辛抱です🥺

はじめてのママリ

私もこの間寝る前に、大っ嫌い!パパがいい!って上の子に言われて…ポキッって心が折れました😭💔
『ママは大好き!!!嫌いって言われても大好き!!!』ってしつこく言ってたら、〇〇ちゃんも大好きーって言ってくれて、それで仲直りてかんじでした🥺
ほんと悲しくなりますよね😢😢