※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください…子供の発表会に旦那を連れていきました。ママ友もパ…

愚痴らせてください…

子供の発表会に旦那を連れていきました。
ママ友もパパ連れてきてました。
ほかの家族はパパとママ常に一緒に行動して仲良さそうにいて、離れる時は子供の方にいて…仲良さそうー✨ってかんじ。羨ましい。

うちの旦那は暑いって1人で勝手に出てっちゃう。
子供を遠くからみてる風にしてずっと気だるそうにスマホでゲーム
途中みたらトイレなのか全然違う道にひとりでふらっと…
私の隣になんてほぼいませんでした。
他のパパに話しかけよう!っと意気込んでなかった?話した?ってきいたら、いやまだ。と。
いやいや、スマホいじってるから話しかけづらいに決まってるだろ。自分からいきなよ!っていってやっとスマホしまう。
私がママさんパパさんと談笑してるのにやっと相槌…
で行事終わってしまいました。

夫婦仲は良い方だと思いますが、悪く見えるじゃん!

よく考えると、義理の父もそんな感じで1人行動おおくふらっとどっか行くけどみんな気にしない。
みたいな感じなタイプです。

子供の行事でゲームばっかやるなよ!!!
自由人がすぎる!!!
いちいち言わなきゃわかんないの??😤
ちょっとは愛想良くしてほしい…

私が求めすぎなんでしょうか…。
直して!って指摘すると機嫌悪くなるだろうから、機嫌損ねないようにうまくはなしたいです。

はぁもうママ友がいる場に連れて行きたくない。。。
来週は運動会…憂鬱です。

コメント

310

幼稚園に1人だけ夫婦仲やばそうって思ってしまうご夫婦がいます。
パパ参観があったのですが、その際に子供は父親の言うことは全く聞かないし、お父さんの口調も凄くて(見た目は全然普通のサラリーマン)
そういでば、入学式でも、ん?ってことがありました…
少しやんちゃな子がいたのですが、その子の前で親の教育どうなってんだよ親はどこだよと聞こえるくらいの声で言って、奥さんが、やめて!と怒っていたり😅

先日の運動会では、夫婦揃ってても会話ないしって感じでした🤔
旦那さん特にスマホいじってるわけでもなかったです
夫婦の距離感ってそれぞれだと思いますし、色々言うのもおかしなことなのですが🥲

運動会では旦那さんは二階席にいたり、そもそも来てなかったり、って多かったですよ☺️✨
うちは平日だったのと室内だったので、そんな光景は普通でした☺️
パソコン持ってきて仕事してるパパとか、仕事の電話で席を外すパパ、下の子の面倒見るために二階席で待機するパパ、いろんな家庭がありました⭐️
ほんで、パパ同士話すは1人も見かけなかったです!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます😊
    いろんな旦那さんがいるんですね!昨日はうちの家族以外にパパさんは2人しかいなかったから余計私的に悪目立ちしてないかなって心配になってしまったんです💦
    周りの方になんともおもわれてないことを祈ろうと思います😂

• 10月16日