※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘が通っている幼稚園の周りのママさんは、ジーパンやスエット、パーカ…

娘が通っている幼稚園の周りのママさんは、ジーパンやスエット、パーカーのような服装のお母さんが多く、
私が服好きなのもあり、流行りの格好で行くと浮いているような気がします…
普段は仕事をしていてお預かり保育を利用することが多いのですが、たまに行事とか平日休みに普通の時間にお迎えに行くと、知らないママさんたちばかりなのもあり余計に浮いてるような。。

やはり周りに合わせて浮かないようにした方がいいのでしょうか💦?
それとも好みを貫いていいでしょうか?

コメント

貫いて良いと思いますよー!
私の知ってるママさん達もスウェットとか着てますけど、私の場合は自分の年齢もあるので😅

私なら好きな服着ます!!

mini

好みを貫いたらいいと思います😄
正直ほかのお母さんの服装なんて気にしてないです😊
制服通勤のお母さんもいるし、私は職場で制服に着替えるので通勤着は着脱のしやすさや動きやすさ重視です🙂対人のお仕事の方とかは綺麗な格好している人もいます。
自分の服も人の服も気にしてないです🙂

ママリ

ママさんの服見てあの人浮いてるな〜とか思った事ないです😳
というか正直そこまで気にして見てないです💦

気になるなら周りに合わせたらいいと思いますが、周りに合わせて好みじゃない服着てるとテンションも下がると思うので気にしなくていいんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

他の人の服装特に気にしたことないです、好きなファッションでいいと思います😊

バナジウム

実用性がある程度の流行りなら言い訳できるかなーって気がするのでその位のアイテムは取り入れるかなって感じです。
おしゃれするのに張り切ってるんじゃなくて気候や使い勝手がいいからこの服着ているんだよ的な。
なので、あまりに小さいバッグとか、ジャケットとかブーツあたりは使わず、ジレ、洗いやすいシャツ、ローファーあたりでお迎えはよくしています。

けろけろけろっぴ

他の人は動きやすい楽な格好してるだけなので周りは気にしてないと思いますよ🙂🙂

流行りの格好にもよると思いますが…

年相応である程度の常識範囲内の流行りであれば気にすることないと思います🙋‍♀️

これが、生足ショートパンツとか、半袖にアームウォーマーとかだと、引かれて当然だとは思いますが😅

お洒落と流行りって違うと思うので、そこがズレてなければ素敵な保護者だと思います🙌

ままり

貫いて良いと思います💡
奇抜な格好でなく、年相応、自身が違和感なく身につけているものであれば、問題ないと思いますよ。

我が子の幼稚園はわりとキッチリしている服装の方が多めで浮くまではいきませんが、先日、娘の小学校の参観日には浮きまくりでした💦(皆さん、ラフなスタイルの方が多かったです)
ちょっと違った視点になってしまいますが、娘曰く「ママをみて、友達が『可愛い』って言って羨ましがってたよ」と言っていたのと、変にいじめらたりしなければ、良いと思います。