※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

変でしたかね?😭昨日からずっとモヤモヤしてます。私はたまに変なことを…

変でしたかね?😭昨日からずっとモヤモヤしてます。
私はたまに変なことを言ったり言葉遣いをミスったりします😫

行事の時にしか話さないママさんに、お先に失礼しますね。って仕事上がりみたいな言い方になっちゃって、ママ友に不思議な顔されちゃったし、幼稚園の先生が見に来てて、先生たちに、わざわざありがとうございましたー。とか、私が呼んだみたいな言い方しちゃいました。

なんであんなこと言ったんだろうって、モヤモヤします😑💭

コメント

なかむら

お先に失礼します〜は幼稚園で言いますよ!私も!
「さようなら〜」ってなんとなく言いづらいので、お先に〜は結構使います。他のママさんから言われることもたまにあります!

  • M

    M

    失礼します~と言ったら一瞬キョトン顔されて、その後ろにいたママ友さんもキョトン顔だったので😅運動会で、自分の子の競技終わったから、途中で帰ったのが不思議だったのかなーとか、変な言葉遣いだったかなと思ってしまって😅

    • 10月16日