※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレに行くタイミングを逃してしまうことが多く、幼稚園でも同様の問題が起きている。このような状況に悩んでいる母親です。

年中の娘がいます。

同じぐらいのお子さんいらっしゃる方、
お子さんはトイレはギリギリまで我慢せずに
ちゃんと行けますか?

娘は出かける前などは
親が声掛けして行っててもらうので
ギリギリまで我慢ってないですが、
出かけ中に親の声掛け以外で
本人から行きたいって言うときは
もう漏れる!ってことが多いです。
家でも遊びに夢中になってて忘れるのか
よくわかんないですが
ギリギリまで我慢して急いで行きます。
幼稚園でもそうっぽくて、
こないだは間に合わず失敗したようです。
幼稚園での失敗は初めてで、
家では1年に1回ぐらいですが
何度もギリギリまで我慢しないこと伝えてますが
ずっと治らずで…

子供ってこんなもんですか?
幼稚園の遠足でも行った先でトイレに行かずに
バスに乗り園に帰ってきてからトイレ行ったみたいで
いつかバスの中で失敗とかありそうで
私がヒヤヒヤしてます。

コメント

deleted user

うちもです😮‍💨

年長ですが出先でトイレ行こうって言っても、出ない!行かない!やだ!無理矢理引きずってもできないし、じゃあ絶対出ないね?!、うん!って答えるから出発したら、10分後に『漏れる』なんでなん?!がしょっちゅうです🫡笑

うちの子もトイレ行きたいってときは『漏れる』がほとんどです。
下の子はオムツ外れてますが、出先はまだ履かせてます。

意外とこれは子どもあるあるだと思いますよ🙌
小学生になってもだと思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しましたー🥹💦
    ほんと、なんでなん?!って
    なりますよね😂笑

    何度言っても、失敗しても変わらないから
    イラっとしちゃうことありましたが
    あるあるみたいでよかったです😅
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるだとは思うけど
    いい加減学習しろやって感じです🫡笑
    この間旅行でSAでその状態で意地でも行かないと言われ
    じゃあ次まで行けれへんよって言ったら速攻『漏れる』

    6歳で涙しながらオムツでさせました。
    なんでわからんのんかなぁって感じです😅

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとそれですよね(笑)

    高速でそれはキツイですね!!!
    オムツはかわいそうだけど
    こっちは声掛けしたし
    ってなりますよね😂💦

    • 10月16日
m

うちは逆に先に行っとくタイプです👦🏻

さっき行ったから行かんでいいだろうと思って、玄関行ったら出る前におしっこしてくる!って😇
さっき(10分前)行ったがと言っても、行きたくなったら困る!って行ってます👦🏻

寝る前も10分前行ったのに、布団に入る直前も絶対行ってます😂

その子の性格で違うのかな?と思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうタイプの子もいるんですね!
    うちはさっき行ったから大丈夫!って言うので😅

    性格で変わりそうですね😅💦
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

これ個人差ありますよね😳
うちは逆にちょっとしかでないのに
トイレ行きたがるタイプです😩
なので逆に出先でも
しょっちゅうトイレです😅
わたし自身、ふたり姉妹で、わたしはどちらかというと娘タイプで、
妹がギリギリタイプでよくパンツ濡らしてましたね、小さいときですが😂
でも小学生くらいまでこんな感じでしたね🥲
当たり前ですが大きくなるにつれ無くなりますけどね♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですー!
    その子の性格にもよるんですね💦
    今だけだと思って声掛けしながら
    過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
deleted user

年中の娘がいます😊
娘は余裕持っていくタイプです。
出先で「トイレ行きたい」と言われて私が焦っていると、「すぐには出ないから、慌てなくて大丈夫よ。」と呆れた感じで娘に言われます😅

今、聞いてみたら
「中断したくない時に我慢できなくなるのが嫌だから、キリのいい所で行ってる。」だそうです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん、素晴らしいですね👏✨
    うちの娘も見習ってほしいー🤣笑

    早く理解してくれること願います🥹💦

    • 10月16日