※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について、排卵後に検査した結果が気になる女性がいます。排卵日から2週間後に検査し、初めての2本線が出たが色合いが薄いため不安です。注射による偽陽性の可能性や線の薄さについて心配しており、再検査を考えています。

はじめて投稿します🙇‍♂️

フライング妊娠検査薬の結果について相談させてください。
※間違った使い方とは認知しているのでご指摘コメントは控えていただけると助かります
※妊娠検査薬の結果写真を貼付してますのでご注意ください
※基礎体温は一応図ってますが低温期と高温期の差が無い&ガタガタで信憑性にかけるため、アテにしてないです

10/1に卵胞18mmで注射し、恐らく10/3頃に排卵したと思われます。
今期、排卵が2週間遅れていたので排卵日を2wとし、3w5d(昨日)と3w6d(今日)にフライングで妊娠検査薬(朝イチ)を試しました。
結果、初めて2本線が現れたのですが昨日のに比べ本日のはビミョーーーに薄く、注射の偽陽性かな…とか化学的流産かな…とか嬉しさよりもネガティブな思考が勝ってます。。。
一応、1週間後の4w6dに再度検査して陽性であれば、5w半ばに1度クリニックに行こうと思ってるのですが、
今、かなり不安でソワソワしています。

前置きが長くなったのですが、ご相談したいことは以下2点です😭
①注射による偽陽性の可能性はあるか
②昨日の結果に比べ、本日のが若干薄いが許容範囲なのか

今期は初めての通水・クロミッド・注射を経て、初めての2本線だったので
化学的流産だった場合は、着床する力があるんだと知れて立ち直れそうですが、ただの偽陽性だったらかなり落ち込みそうです。。。

可能な範囲でご回答のほど、
何卒よろしくお願いいたします。🙇‍♂️

コメント

もな👠

1.注射から2週間以上経っています。偽陽性の可能性はまずないでしょう。
2.私には濃さはあまり変化ないように感じます。
ご不安だと思いますが、濃さを確認したい場合は2~3日間をあけて尚且つ紙コップに採尿して検査してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切なご回答ありがとうございます。
    1安心しました😢無知な質問で大変失礼しました
    2直接尿をかけて検査していたので、3日ほどあけて紙コップ使って再検査してみます!

• 10月16日