※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

生後20日目の女の子の育児について、昨日の沐浴後に髪を切ったら泣き止まなくなり、夜も寝かせるのに苦労したことを相談しています。旦那の支えがあって何とか乗り越えたようです。

生後20日目の女の子育ててます🙆‍♀️

ルーティン的には
17時〜18時 沐浴、保湿、お薬、おっぱいorミルク
18時〜22時 ちょっと暗めの電気にしたリビングの布団で過ごす
22時 寝室に移動(仕事復帰のこと考えてこの時間の移動です)

こんなかんじです。

昨日の沐浴後、無理やって拒否ったのに髪の毛切ってくれってしつこく言われて渋々、娘を目視できる位置で旦那の髪の毛切ってたらギャン泣き…あやして寝かせて切りに戻ってを何回か繰り返して切り終えた頃、何事?!?ってぐらい今まで聞いたことない声量で泣くしミルクあげてもおっぱいあげても抱っこしてもオムツ替えてもこの世の終わりかってぐらいギャン泣き🫠
いつもは泣き止まない時抱っこして歩くと泣き止む、止まると怒るって感じででも今回は常にギャン泣き…
声でかすぎて頭も耳も痛い…
20時ぐらいにようやく落ち着く

22時頃、旦那と一緒に寝室に連れてくとギャン泣き再スタート。
眠気限界なのに終わった…とおもったら旦那が寝たくないんじゃない?とひたすら抱っこで歩き続けてくれたしミルクも飲ませてくれて0時頃やっと娘就寝😪

まじで旦那おらんかったら詰んでた🫠
魔の三週目始まりだしたんかな…

コメント

うちは生後23日目から突然ものすごく泣くようになり、そこから起きてる時は昼夜常に泣いてました😂
魔の3週かもですね、、

• なこ

なこ

あれが続くのは精神的に死にます🫠
    どれぐらいで落ち着きましたか?

• 10月16日

退会ユーザー

うちの子はやばいくらい泣く子でした。うちの子は、生後4ヶ月半くらいでやっと少し落ち着きました😂😂
    一番大変だったのは、生後1〜2ヶ月でした‥
    あの頃は泣いてる娘を抱っこして、自分も泣いてました😭

• 10月16日
  • なこ

なこ

え?
    長すぎません…?
    個人差すごすぎますね…
    そんなん絶対お互い泣きます😭
    めちゃくちゃお疲れ様でした😭

• 10月16日

退会ユーザー

なこさんも、毎日お疲れ様です!
    その時期は忙しくて正直かわいいとか思える余裕がなく。たくさん写真や動画を撮っておくことをオススメします!今でも寝る前に娘の新生児期や生後1.2ヶ月頃の写真や動画見ます!あの頃は大変だったけど、可愛いな‥あれ‥、記憶ないなぁ😂ʬʬʬʬʬとか思いながら😂🤳💤

• 10月16日
  • なこ

なこ

一応写真動画撮りまくってます!
    撮りすぎてiCloud容量ないって言われて上げたぐらいです😂
    ただ本体が128なんでその辺どうしよ…ってかんじですが🫠

まさかの記憶がなくなるんですね😂
    しっかり残していきます🥰

• 10月16日

退会ユーザー

話全然変わるんですが、メンタルリープってご存知ですか?
    もし初耳でしたら、調べてみてください。400円くらいしますがアプリもあります※毎月ではなく、それっきりです
    無料でお子さんのメンタルリープがわかるサイトもあります
    うちの子は初の夜通し泣いた日はメンタルリープの雷マークの日でした。割と当たる気がします。
    それ以来、メンタルリープの期間になるとどんなに泣いても、メンタルリープだから!あと少しでリープ期抜ける!と、自分を奮い立たせて育児できました。
    これからメンタルリープくるぞー!泣くぞー!と心の準備もできます。
    もし初耳でしたら、ぜひ!

• 10月16日
  • なこ

なこ

なんかどっかで文字だけ見かけたことあったかもです!
    初耳なので調べてみます🤔

情報ありがとうございます🙆‍♀️

とりあえず今日は🍼120に増やしてみたらイッテQ始まるまでギャン泣きで抱っこゆらゆらしてましたが、さっき旦那が寝かしつけに成功したので様子見つついってみます🙆‍♀️

• 10月16日

退会ユーザー

イッテQ😂😂
    旦那様、ナイスです🫶🏻⌒ෆ.。
    育児は協力大事ですよね、私はいまだに、1人じゃ絶対に無理です‥毎日お疲れ様です😭
    長々とコメントすみませんでした!
    私はよく質問するので、いつか私の質問にもご回答お願いします😂
    明日もお互いにファイトです!

• 10月16日
  • なこ

なこ

これ調べて見たら今週か来週でめちゃくちゃハラハラします😂

平日は仕方ないにしても今週まで土日のお休みの日も旦那家にいるのにワンオペでお風呂入れて私が寝かしつけてってやってたので今週は旦那三連休だったので私が風邪ひくから風呂あがりつれていけって言って手伝ってもらいました😂

いえいえ!
    初ベビなんで情報貰えるのも話し相手して貰えるのもめちゃくちゃうれしいんでありがとうございます♡

私もしょっちゅうママリ徘徊してるんで私でわかることであればぜひコメントさせてもらいます🙆‍♀️

頑張りましょうね!

• 10月16日