※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛が辛いです。いつ治るかわかりません。悪化しているのか、家事や育児で動いているからでしょうか。いつまで続くのか不安です。皆さんも経験ありますか?

産後10日です!産後の恥骨痛っていつ治るんですか…?
歩くと響く感じで痛くて歩く気しないし、これって悪化してるんですか?それともこんなもんなんですか…?
会陰切開のあとも、退院前より酷くなってる気がします…?
入院中よりどうしても家事育児で動いてしまうからでしょうか、、?それともこんなもんなんでしょうか…?!!?!
いつまでこの痛みは続きますか…?恥骨痛がとにかく酷いのですが皆さん恥骨痛はありましたか?

コメント

なこ

産前恥骨痛なかったのに産後恥骨痛あります🙄
普段はなんもないのにくしゃみしたり、足閉じて座ったり下半身に力入るといたっ!こんなんで1ヶ月検診後産後ダイエットできるんってなります🫠笑

会陰切開の跡クソ痛いですよね
退院の時良くなってきてたのに車にクッション敷かずに家まで座ったら当たり所悪くて悪化しました笑

ひたすら家の中で円座クッション持ち歩いてました🙆‍♀️
産後20日経ちましたが15日目ぐらいでもう会陰切開のほうは痛くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なこさん コメントありがとうございます!
    そうなんですよね🥹🥹私も産前全くなかったのに産後恥骨やられてしまい痛み止めなしでは生活できません😵💭

私も退院時円座なしでもいける?!って気持ちだったんですけど、帰ってから2日くらいたった頃くらいからか、なんだかおしっこもしみるし座るのもめちゃくちゃしんどいし…

やっぱ1ヶ月くらいを目安に体は回復するんでしょうかね…?
    会陰切開のほうはもう痛くないとの事でしたが、恥骨痛のほうの様子はどうですか?!🥹

• 10月16日
  • なこ

なこ

まちがえた!
    恥骨痛のほうは力が入ると痛いだけです!

• 10月16日

恥骨痛ありました。
私は悪露の落ち着きと同じ流れで落ち着いてきましたよ😊
なので産後1ヶ月ぐらいで悪露が出なくなるのと共に、
恥骨付近の痛みも感じなくなりました👍️

恥骨痛は家帰ってから動くようになって感じてたので、
悪化というと違う気がしますが、
やっぱり病院ほど安静にできないから感じるものかなぁと思ってました😅

会陰切開も動いて塗った部分が突っ張る感じで痛かったです。

そんな感じで色々痛み感じてた割には2週間検診も1ヶ月検診もめちゃくちゃ治り良かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

私も恥骨痛 動くようになってかなり酷くなったような感じがします💦
    やっぱり1ヶ月検診くらいには割と良くなってる方が多数なんですね〜✨
    これは異常なレベルにいたい…とか正直思ってたんですが、そうでも無いのですね😂😂逆に順調ってくらいなんですね😳
    早く良くなりますようにと願って1ヶ月検診まで持ちこたえます🥹🥹

• 10月16日

退会ユーザー

恥骨が痛すぎて痛み止め飲んでたぐらいです😂
    産後1ヶ月はできるだけ安静が良いと思います😊
    遅くなりましたが出産おめでとうございます!
    お体お大事になさってくださいね✨

• 10月16日