※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

26週の妊婦です。スクリーニングエコーで胎児が順調と言われましたが、へその緒が首に1周していることが指摘され不安です。内視鏡検査の有無も気になります。初めての妊娠で不安です。

26w0dの妊婦です。

24w5dの時に健診があり
スクリーニングエコーをしました!

結果としては750gくらいで
平均より少し大きめで順調と言われました。

その際ちらっと院長にへその緒が
首に1周してると言われました。
一大事な感じではなくさらっと言われたので
あまり気にせずにいましたが
まだお腹の中で余裕があって動いたり出来るから
大丈夫なのかな?と思ってました>_<
母親に伝えたら大丈夫なのそれ?!と、言われて不安になってきました😫
胎動はあり、動いたりはしてるようです。
へその緒の事でお医者さんに
言われた方いらっしゃいますか?


診察の際毎回内視鏡していたのに前回はありませんでした。
毎回内視鏡する訳ではないのでしょうか。

初めての妊娠で分からないことだらけで不安です😭
よろしくお願いします。

コメント

♡にゃん♡

私の娘は生まれてきた時へその緒が結ばれてました‼︎
固結びになってたら生まれてなかった‼︎って助産師さんに言われました。
まだお腹の中で自由に動けるので首に巻きついてるのも解ける可能性があります^ ^
不安な様なら病院へ受診して確認した方がいいですよ!
これから年末年始でお休みになる病院が多いので…

  • おちび

    おちび

    コメントありがとうございます!
    そんなことあるんですね😫!
    固結びじゃなくて良かったですね😭!!!
    無事産まれて良かったです>_<💓
    まだ解ける可能性ありますよね、、

    あ、そうですよね!
    年末年始やってないのでなにかあったら不安です>_<!
    一応24日の土曜日健診なのでその時に詳しく聞くことにします>_<

    • 12月19日
まめ大福

私も先日の33w0dの検診の際のエコーで、首にへその緒が一周巻きついていることがわかりました!😲

先生は「一周巻いてるくらいなら何の問題もなく普通に産まれるので大丈夫!」とおっしゃっていました🙆
心配ですが、先生を信じます✨

私の子はもう33wなのでお腹にスペースがあまりなく、解けることは難しいと思います!
おちびさんのお子さんのへその緒は解けますように!😉✨

  • おちび

    おちび

    コメントありがとうございます!
    まめ大福さんのお腹の子も巻きついてるんですね>_<‼︎
    一周だと大丈夫なんですね😭
    少し安心しました...!

    33wならそうですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    もう少しでお子さんに会えますね💓
    元気な子が産まれますように!

    • 12月19日
ビビり

こんばんは😃🌃
私の娘は臍の緒三周巻いて帝王切開で出産しましたが生まれて直ぐ産声もあげましたし元気に生まれてきてくれましたよ😅私は三周巻いてるとか言われて不安でしたが先生は呑気によくあること赤ちゃん元気にしてるし大丈夫だよとか言われましたが毎日不安でしたお気持ち察し致します😅

  • おちび

    おちび

    へその緒3週してたんですか!
    24日の健診で外れること無いと言われてしまいました(笑)

    不安なことたくさんの中
    お子さん無事に産まれて良かったですね😭💓
    勇気づけられました!
    きっと大丈夫ですね!
    ありがとうございます☺️!

    • 12月26日
mii-

あたしも先日の検診で同じようにさらっと言われました💦
気にすることないよとは言ってくれたけど、やっぱり気になってしまいます!
胎動もあるし、まだ動くからほどけるかな〜何て思ったりも…
次の検診でまた診てもらうつもりです(*∩ω∩)

  • おちび

    おちび

    大丈夫なの?!
    って心配なって色んなネットの情報かき集めちゃいますよね...
    あまり鵜呑みにしすぎない方がいいかと思います!
    人それぞれどうなるのか違うので>_<

    先生に聞いたところもう解ける事は無いみたいです。
    でも赤ちゃんもそんなバカじゃないので、
    巻きついて苦しければ動かないよって言われました!
    首に巻いてたりお腹、足、腕といろんな所にへその緒巻いてる子がいるみたいですよV( ・ω・)V

    満期に入ればモニターでちゃんとチェックもするし、毎回エコーで先生達は巻き付きとか診てくれてます(*´ω`*)
    問題があれば早期入院になることもあるみたいですが、へその緒巻いてる人なんて沢山いるから気にすることないと言われました!
    1周どころか何周もしてる子だって結構いるみたいですよ(つ ・ω・)つ
    まぁ、問題は産むときだよね。とは言われました😂

    妊娠中は気にしすぎない方がいいみたいです!
    胎動もあって元気と診察で言われれば問題ないとの事でした(∗•ω•∗)!
    プロの先生なので先生の診断にお任せして大丈夫だと思いますよ☺️♡
    いつもすごく激しく胎動あるのに今日は全く動いてない!とかあれば診察来てとは言われましたが。
    なので胎動のチェックだけはしておくと良いかもしれないですね(*´ω`*)

    • 1月1日
  • mii-

    mii-

    そうなんですかぁ⁈
    ほどけるかな何て思ってたけど、それはないんですね💦
    しっかり胎動もあるのであまり気にしないでおこうかと思います!苦笑
    3人目にしていろいろと不安が大きいマタニティ生活です…(゚∀゚)

    • 1月1日
  • おちび

    おちび

    そうらしいです!笑
    私も解けること期待してました...(笑)
    元気なら大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
    赤ちゃんの生命力意外と強いから~!とも言われました!

    3人目ってすごいですね!
    あと3ヶ月程マタニティ生活楽しみましょ♪

    • 1月1日
  • mii-

    mii-

    難産にならないことを祈ります(・∀・)‼︎

    自分でもビックリしてます(´•ω•`)笑
    予定日同じぐらいかな?って思ったんだけど…4月8日ですか?

    • 1月1日
  • おちび

    おちび

    そうですね!
    お互い安産祈願しましょう💓

    そうなんですね😂!
    私明日で28wになるので予定日3月27日です!(*´ω`*)
    4月8日予定日ですか?
    近いですね(∗•ω•∗)!!

    • 1月1日
  • mii-

    mii-

    一つ上の学年でしたか╰(*´︶`*)╯
    はい!予定日は4月8日です(*∩ω∩)
    計画分娩にしようかと思ってるので8日より少し前になるかな?と思いますが…(゚∀゚)

    • 1月1日
  • おちび

    おちび

    そうですね!
    でも初産なので遅れるかと思います😂
    私的に4月2日まで耐えて欲しいなぁ...って感じなんですけどね😂

    計画分娩の予定なんですね!
    もしかしたら同じ誕生日かもしれないですね♪
    初の出産で不安やばいです...(笑)

    • 1月1日
  • mii-

    mii-

    微妙なとこですよね💦
    あたしは逆に3月に産まれてしまいそうで怖いです。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
    いろいろあってどうしても3月には出したくなくて…じゃなきゃ計画分娩もしないし、赤ちゃんのタイミングでよかったんだけど(゚∀゚)

    約6年空いてしまったので初産と一緒であたしも同じく不安です(´•ω•`)
    元気な赤ちゃん産みましょうね( ・`ω・´)

    • 1月2日
  • おちび

    おちび

    微妙ですよね( ; ; )
    そうだったんですね!
    計画分娩って言ったら対応してくれるんですね>_<!
    私も周りの子と学年一回り変わってしまうので4/2まで耐えたいんですよね笑

    6年ぶりだと色々変わってることありそうですね!
    何回出産経験してても不安には変わりなさそうですね!>_<
    そうですね💓
    もう少しで会えるので楽しみですね💪!!!

    • 1月2日