※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

3歳の子が寝る前に歯磨きをせず、寝てから口が開いて震えた。混乱して息が苦しそうになったが、5分後に落ち着いて寝た。怖かった。

さっき3歳になったばかりの子がお風呂も入らず歯磨きをせずに寝てしまいました。
寝て1時間ぐらいしてから、無理矢理歯磨きしました。
終わってその後少し起きたので、トントンして寝たと思っていたら、歯磨きしまって戻ったら顔がこわばって口が開いて口角が下がっていました。目が開いていました。
どうしたの?!と抱き上げて寝かせようときたら、混乱してる感じで息がうまくできてない!?
口をガクガク震えさせていました。
5分ぐらいで落ち着きまた寝たのですが、なんだったんでしょう😭
すごく怖かったです💦

コメント

あか

こわいですね💦
熱はありませんか??
普段から早く寝落ちしてしまうことありますか?めったいないようでしたら体調が悪いのかもですね😭

• あいう

あいう

おそらく熱はないです。
    今触っても熱くないです💦
    途中で起こしてもこんな事になった事なかったので、すごくかわいそうな事したと思いました😭

• 10月15日
りー

寝てる時に無理矢理歯磨きしたからじゃないですかね?💦
歯磨きすると唾液多くなりますし、寝てる間にされたことにより唾液が変な感じに入ってしまったのかもしれません😔

大人でもすやすや寝てる時同じことされたら不快ですし体もビックリしてしまう気がします😔

たまにうちの子も歯磨きせずに寝てしまうことありますがそのまま寝かせてます!!1回歯磨きしなかったくらいでは虫歯にはならないですよ😊

• あいう

あいう

原因は確実に歯磨きだと思います💦
    いつもは寝てしまってすぐにするか成功してたんですね。
    熟睡してて急にされたらと考えるとすごく可哀想な事をしてしまいました💦
    寝る前にジュースを飲んでたのでついこちらも維持になってしまい…後悔です😭
    次からは寝たらそのまま寝かせてあげようと思います💦

• 10月16日
sho

てんかんとか痙攣とかってことはないですか??
しばらく注意して見て、明日も日曜日ですし、必要なら#8000で相談してみても良いかもしれません!

• あいう

あいう

どちらかあったかもです。
    熟睡してるところに急に歯ブラシで起こされて脳が反応した…とか色々あるかも知れません💦
    昼寝をあまりしてなかったのと、いつもと違う環境だったので脳が興奮状態だったとは思います💦
    夜中と朝起きてはいつも通りなので、とりあえず様子見ようかなと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月16日
  • sho

sho

いつも通りでよかったです😄
    次回もし同じことがあったら、動画を撮っておくとその後の相談に行きやすいのと、どれくらい呼吸しづらい状態だったのかの秒数もわかるので、何かあったら動画撮ると良いですよ✨
    何事もないのが一番なので、このまま落ち着くと良いですね🙂

• 10月16日