※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーおん
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて夜間断乳したいが、旦那が協力的でない。日中もぐずる娘にイライラ。旦那に理解されず、つらい。

最近ダメダメになってる気がしてなりません。

夜泣きがひどくて夜間断乳したいのに、旦那が協力的でなく、はよ静かにさせてと言わんばかりの態度。

日中もぐずったらお乳くわえるまでのたうち回る娘。
来年には保育園の予定なのに…

旦那には、いつもイライラしてるから泣きやまねん。イライラしすぎ。ばっかり。
旦那は、娘が泣いてもすぐ私にパス。(理由は、ママじゃないと無理だから)

旦那に気を使い、娘にふりまわされ…私だって余裕がほしいのに。
旦那には、わかってもらえない。
つらいなぁ…

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

お疲れ様です(´;ω;`)
夜泣きってほんとに大変ですよね(´._.`)

旦那さんは普段育児お手伝いしてくれますか?
わたしなら泣いて私にパスが来ても
私もやることあるからそれくらい見ろって行っちゃうと思います(^^;;

協力的じゃないのに口だけはいっちょ前に出してくるのはほんとにイライラしますよね( ¯ω¯ )⚡️

色々わかったような口聞くし。。。
やってもないのに偉そうに!っていつも思います( ・᷄ὢ・᷅)

そんなにグチグチ言うなら
全部変わってほしいくらいですよね(´°‐°`)

  • さーおん

    さーおん

    あんまりですね。言ったらしてくれる程度です。

    もうイライラ通り越してあきらめてます。

    • 12月19日
えっちゃん♡

旦那さん…協力してほしいですよね(>_<)
家は普段はわりと協力してくれるのですが、夜何度も起きてしまう時期はさすがに旦那も見てみぬふりでした(^^;
男の人って結局母親へ任せるんですよね(-_-)

私もイライラしたので旦那に100均の耳栓をプレゼントしました(笑)
「これでゆっくり寝れるでしょ?(これでもう文句は言わせない)」と(笑)
旦那への気遣いがなくなるだけで少し楽になれました☆

  • さーおん

    さーおん

    ホント。自分の娘やん。ってなります。

    耳栓検討します‼笑っ
    それか、別室(極寒の)にいってもらいます。

    • 12月19日
deleted user

うちは生まれたときに「俺のこだから親戚すらくるの当たり前 」といったので、休みは離乳食もおむつもやらせます。
だって「俺の」なんだから当然ですよね?って(笑)

うちも寝かしつけは私じゃないと無理だから❗とやらないです。。私が倒れたら、入院したらどうするんだ?出産で亡くなるお母さんもいたりしたのにパパじゃ無理なら赤ちゃんどうしたんだ?とかいったら黙りましたが(笑)

  • さーおん

    さーおん

    うちは、私が寝込んでも寝かしつけ、夜泣きも私でしたよ。他はぎり頑張ってましたが。

    強気に行きたいですが、旦那が口が(口だけは)達者でなかなかです😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!援護にいきたいです!


    私もそうでしたー。
    先週吐き気に襲われ3日めでやーっとなか抜けして病院にいけました。。はぁしんどかった。

    娘ちゃんはママ大好き❤それを励みにお互い頑張りましょう‼

    • 12月19日
  • さーおん

    さーおん

    援護お願いしたいですー‼

    吐き気ってしんどいですよね。。。わかります‼

    娘は味方ですよね✨

    • 12月19日