※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後54日の娘に暴言やトントン、おしゃぶりを押し付けたりしてしまい、虐待だと思っています。旦那にも八つ当たりしてしまい、子供を預けるときも心配です。赤ちゃんが私を嫌いなのか心配です。

生後54日の娘に暴言を吐いたりトントンしてる時に強くしちゃったりおしゃぶり吸わない時にぐって口に押し付けたりしてしまいました。虐待ですよね。
やってしまった後に謝っても遅いですよね。
まだ何も分からない小さな子に黙れとかうるさいとかゆってしまったり、旦那も助けてくれるんですけど、その旦那にも八つ当たりしてどうしたらいいか分かりません
子供は可愛いです愛してます。
旦那の実家に住んでいてお母さん、おばあちゃんが居て預けても心配で寝れないし、やることおわったらすぐ迎えに行って、お母さんや、おばあちゃんがみてくれている時は静かにいい子でいるんですが、私が迎えにって2回に上がると泣いたりします。赤ちゃんながらに私のこと嫌なんですかね。
悲しい思いさせたくないです。どうしようもないくらい愛してます。でも私がしたことは虐待ですよね。

コメント

22

産後だし初めての育児ですかね?ならそうやって追い詰められても仕方ないとは思います😖
そこまで追い詰められていて1ヶ月の赤ちゃんにそのようなことしてしまうなら出産した産婦人科や精神科などでメンタルケアしてもらった方がいい気もします🙇‍♀️
虐待かは分かりませんがしっかり反省して次からしなきゃいいと思いますよ🙇‍♀️

無理しすぎないでくださいね💦

はじめてのママリ🔰

初めてですし、そういう時もあります🫠
不思議なんですけど、赤ちゃんってお母さん、お父さんがイライラしてたらそれが伝わって更に泣くとかザラにあります
なので、うちも旦那は泣き止まなかったら怒ったりおしゃぶり押し付けたり、ってしてる時何回か見ていてその都度、旦那にキレてますが、娘はギャン泣きです🥲🥲
私は基本笑って話しかけるのをモットーにしていてそしたらまだ2ヶ月ですがたくさん笑ってくれます💓

なので、笑顔でっていうのを心において置いたら赤ちゃんも笑顔でいることの方が増えてくとおもいます❤️