※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
子育て・グッズ

娘が一歳で、立てない状態。突発性発疹があり、心身成長中。卒乳は延期を検討中。2人目早く欲しい。帰りが遅い出張もある。

桶谷式で卒乳した方いらっしゃいますか?

来週末断乳希望で今日相談に行きましたが以下のことを言われて1ヶ月遅らせては?といわれました。
娘は一歳0ヶ月です。

まだ娘がつかまり立ちができないということ。できれば歩いてからの方が良い。

先週頭から突発性発疹になりほぼ治ったがまだ少し機嫌が悪いということ
突発性発疹のあとは子供も心身共に大きく成長するので、オッパイをいまとると、逆に夜眠れなくなる可能性があるということ

今月末に仕事で帰りが遅くなることがありその前に卒乳しようと思ったのですが、延期を勧められどうしようかと思っています。1日くらいの出張なら、旦那がいるのでなんとかなる気もしますが、少し不安で💦

断乳は本当はまだしたくないのですが、出来るだけ2人目が早く欲しくて悩んでいます。

コメント

鈴カステラちゃん

桶谷式に通って今年の5月に卒乳しました。私も早く2人目が欲しいのもあり、息子が7ヶ月ごろ断乳しました。桶谷式の断乳は子供の様子を見ながら本当に時間をかけて少しずつ減らしていく方法を勧められるので、それで遅らせるようにと言われたのかなと思います。私の場合も3月から約1ヶ月半かけて断乳しました。
歩いてからの方がいいとかは言われませんでしたが、突発性発疹で体調が悪い中やめるのはと思われたのかなと思います。
私も断乳するのに不安でしたが、時間をかけて少しずつできたのでよかったですよ!お互い頑張りましょうね☺️

• まよちゃん

まよちゃん

ありがとうございます😭
    参考になります。

わたしも桶谷式で断乳していきたいと思います!よろしくお願いします

• 10月17日