※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前回の出産から4年以上空いた経産婦が、今回の出産について不安を抱いています。出産の進行や予定日超過についての経験談を聞きたいそうです。

前回の出産から次の出産まで4年近く又はそれ以上空いた方にお聞きしたいです!
1人目と4学年差になり約4年近くぶりの出産になります!
よく経産婦だとお産の進みが早いとか聞きますが、4年も空いてしまっても一応進みが早いと思っていていいのでしょうか😅経産婦とはいえ4年もあいてると初出産と同じような…と思ってしまって😂笑

ちなみに1人目は促進剤がなかなか効かず3日目で陣痛で繋がり分娩時間は5時間半ぐらいと早い方だとは思うのですが41週5日の予定日超えまくり出産でした😮‍💨
もうそれだけで今回も予定日超えそうって印象です😂

みんながみんなそうじゃないし人それぞれ違うのはもちろん承知ですがみなさんの場合はどうだったか参考にさせてください🙌

コメント

1人目と2人目
4年あきました!!

確かに助産師さんは
4年あくと初産に戻ると
言ってました🤔🤔

私は1人目にしては
安産だったので
2人目も1人目より
早くなった安産でした!

• ママリ

ママリ

4年あいてしまうとやっぱり初産と同じなんですね😭!!
    4年ぶりだし初産と同じもんだよな…とはいえ経産婦だから少しは楽だったりしないかな…なんて淡い期待もありましたが今回も初産と同じだ!!と思っておきます😂笑
    コメントありがとうございます♪

• 10月16日

退会ユーザー

助産師さん曰く
    そうみたいです🤔

でも1人目5時間半とかで
    産まれてるなら早い気もします🫶🏽

私も一応1人目と同じくらい
    かかるんだという気持ちで
    挑みました(笑)
    早くなかったらしんどいので(笑)

• 10月16日
くりいむ

1人目と2人目4年あきました☺️
1人目は40週3日で高位破水でしたがなかなか陣痛こなかった為促進剤で4時間半と進みが早かったです!
2人目は39週1日で陣痛からはじまり3時間半での出産でした☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!どちらも分娩時間が比較的短かったんですね😆2人目は予定日前に3時間半とは理想的です!!私も予定日前に進みが早い出産を出来たらなと思ってます😂
    コメントありがとうございました😊

• 10月16日
pan

私の後に妹が四年後生まれていますが、母曰く妹の時はものすごくスピード安産だったみたいです😊

• ママリ

ママリ

4年あいてもスムーズに出産されたんですね🥹励まされます!!笑
    私もスピード安産出来たらいいなぁと思います😂コメントありがとうございました😊

• 10月16日
miyabi

3人目と4人目でちょうど4年あいてます!
3人目は促進剤を使用して40分、4人目は陣発から50分程でした😂

今回も6人目と4年あくので、どうなるのかなーと😂

• ママリ

ママリ

わぁー!すごいですね😳😳
    なんと6人目とは!!そんなに出産経験されて尊敬でしかありません😭4年ぶりの2人目の出産で怯えてるのがお恥ずかしいです😂
    コメントありがとうございました😊

• 10月16日
ママリ

1人目と2人目が4年3ヶ月あいてます。1人目は15時間、2人目は7時間で出てきました!お産の進みはあっという間でしたよ〜

• ママリ

ママリ

そうなんですね!4年あいてるので初産と変わりないのかなぁなんて思ってましたが進み早い方もいらっしゃいますね☺️私もそうでありたい…!笑
    コメントありがとうございます😊

• 10月18日