※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘の最後の運動会に風邪で参加できず、悲しい気持ち。コロナ検査は陰性。感染はパパから。初めての行事欠席で悲しい。

こんばんは。
今日は娘の幼稚園最後の運動会でした。
でも、1週間前くらいから風邪をひいてしまって、運動会に行けませんでした。昨日まで何人かお休みの子いたのに、今日は休みは娘だけだったようで…。最後なのに行けなくて悲しかったです。でも、仕方ないと思しかない…。多分コロナ渦でなければ熱はそんななく、ちょっとの咳と鼻水だけだったから行ったかもしれません。
ちなみに、火曜日に検査したら、コロナは陰性でした。
パパから風邪がうつったので、本当恨めしい。
今まで行事を休んだ事ないので悲しいです。

コメント

けー

残念でしたね…
息子も年長で、何故かすべてが最後の今年に限って行事の日に2回休んでます…
大きい行事ではなかったのですがそれでも本人は楽しみにしていたのでなだめるのも大変でした。
(分刻みで体温測って、次で36度台なら行けるよね!?などと言ってましたが普通に38度でした…)
もうすぐ本来の行事とコロナ禍で延期になった行事がギュッと詰まって押し寄せてきます。
一度熱出すと年長限定のメイン行事ほぼすべて行けずに終わることになるのでわたしだけめっちゃピリピリしてます💦
大人の家族から伝染るとイラッとなりますよね😭💦
仕方ないんでしょうけど大人はある程度予防対策もできるだけに💦💦

はじめてのママリ🔰

悲しいですね😭😭
最初と最後って、やっぱり特別な感じありますもんね…。本当にコロナが恨めしいです💦💦

私なら、例えばじいじばあばとか自分の兄弟とか呼べるなら集めて、みんなの前でミニ運動会してビデオに撮ります😆💕踊りとかありますかね?それだけでも音楽かけて踊ったら可愛いと思いますよ〜🥰
かけっこも、一緒に走ってくれるお友達がいたら走ってもらったり、いなければ時間測ってみたり🕛お昼は弁当作ってピクニックとかも楽しそうです😊

小学生の子供がいますが、また小学校に入ったら沢山運動会ありますし…✨1年生はまだ幼くて可愛かったですよ☺️
今は悲しくて何も考えられないかもしれないですが、あまり気を落とさないでくださいね🥲✨

2人のママ

気持ちめちゃくちゃわかります😭
うちも絶賛下の子からの風邪を全員で引き回しています。来週運動会…なんとか治したいです

はじめてのママリ🔰

確かにめちゃくちゃ悲しいことですが、死ぬこと以外は擦り傷っていう精神でいます。

お子様もコロナでなくてよかったし、元気に復活してくれただけても幸せだー!って前向きに考えましょう^_^