※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のクラスメイトの名前が覚えられず困っています。女の子の名前が似ていて区別が難しいそうです。写真を見ても忘れてしまうそうです。

息子のクラスメイトの名前をどうしても覚えられません💦
保育園に通って3年目ですが、男の子の名前は大体覚えられたのですが、女の子がみんな同じ顔に見えてしまい、名前も似たような名前が並んでいてどうしても覚えられません😭
送迎の際に話す時も、子供の名前が出てこず、もどかしいです。帰ってから息子と写真みながら教えてもらいますが、やっぱりすぐ忘れます😇
他の方はちゃんと覚えてるんですかね😇

コメント

ぽん

同じく覚えられません😂
私は逆で男の子が覚えられないです。年少は1クラス15人だったので全員覚えましたが、年中から25人に増えて、男の子はみんな髪も短いしで覚えるのを諦めました😅

  • ママリ

    ママリ

    子どもと同性の子は覚えやすいのかも知れないですね!!一歳児の時18人でも覚えられませんでした💦

    • 10月16日
ルーパンママ

覚えてないです😅
覚える必要もないかな~と思って、積極的に覚えてはいないです。
印象に残ってる子は覚えていますが、全員覚えてるか、と問われれば否です。

  • ママリ

    ママリ

    確かに覚える必要は特に無いのですが、私の場合ほとんどみんな、同じ小学校上がり、長い付き合いになりそうなのでちょっと本気出そうかなと思いました💦

    • 10月16日
♡062105♡

全員は覚えてないです💦
もう5年も通ってますが全然覚えれないです💦
息子が仲良しの子の名前は覚えてますがそれ以外は難しいですね😭
私も女の子の名前が覚えられず💦
いつも隣の息子にお名前は何?と聞いてます💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり自分の子供と同性は覚えやすいのかも知れないですね‼️送迎でよく会うお母さんなのにあれ名前どっちだっけ?となってしまいいます😅

    • 10月16日
なの

娘含めて12人だけなので覚えました😆

  • ママリ

    ママリ

    一才児で通ってる時(確か18人くらい…?)も全く覚えられませんでした、というかみんなに会ったこと無いから?と思いました💦送迎の際にみんなに会えますか?

    • 10月16日
  • なの

    なの

    去年は慣らし保育中しか私は行ったことなかったです💦
    なので全員に会ってないけど6月の運動会の集合写真で覚えました!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は逆に男の子が一緒に見えてしまいなかなか覚えられませんでした😂
女の子の方が髪型とかも違うしすぐに覚えられました。
自分の子供と性別同じ方が覚えやすいんですかね🙄

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!確かに男の子の方がみんな同じに見えるはずですよね😂子どもと同性の方が覚えやすいのかもしれませんね😊よく話に出てくるし。
    でもほとんどみんな同じように思っているんだと分かってよかったです😇

    • 10月16日