※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもとの時間が苦痛でイライラしてしまう女性がいます。休みの日に託児所に預けたいと考えています。イライラ対処法を知りたいです。

大きくなればなるほど子どもといる時間が苦痛になってきました。
小さい頃はとっても可愛かったし大声をあげることもありませんでした。

8歳と5歳の娘がいます。
毎日姉妹喧嘩をし、言われたことはやらない、口ごたえは立派、
もう1人の人間として人格?性格?がしっかりしてきているのは分かっています。
そういう年頃っていうのも頭では分かっています。

ただどうしてもイライラしてしまいます。

イライラしてそんなに怒らなくていいことでも怒鳴ったりしてしまうため、休みの日は友人を誘い公園に行ったりと人の目のある場所に行っています。

シングルでフルタイム、平日休みは0、親も体が弱く、
時間に余裕がなく余計にイライラ、、、

リフレッシュ目的でもOK!という託児所に登録してきてしまいました。
休みの日に月1でいいから預けたいです。

だめですかね😢?

イライラしてしまう方、自分の機嫌の取り方どうしてますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6歳と1歳でこれも中々きついですが、8歳と5歳は絶対また違った大変さがあるだろうとお察しします😭
子供って年齢が上がると可愛いけどその分腹立つ部分も本当に増えますよね…。

私の場合は専業主婦で夫がいるので、数ヶ月に1回は夫にお願いして飲みに行ったりコンサート行ったりしてリフレッシュしています。
私よりずっと大変なんだから託児使ったって全然良いと思いますよ!!
母親だって1人の人間ですもの。
息抜きをする資格はあると思います。

ゆず

嫌だけどわかってしまう😭
私も同じく頼れる身内無しのシングルです

私の子達も、行動と言う事はちゃめちゃ
口だけは達者なので
日々戦場の中ストレス増し増しです😵‍💫

私は無、とにかく無
家は迷いなく防音対策されたところ、良くない言動&危ないことさえしなけりゃ基本放置
最悪イヤホンでシャットダウン

私の子は身体の問題から託児などには預けれない子がいるので、他の子のみ預けるものなら、その反動からさらに戦場になるので
シングル向け家事代行の方に来てもらって
現実逃避が限界です