※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の女の子の膣の入り口にできものを見つけたが、症状はない。普通なのか異常なのか知りたい。調べても分からず、みんなに聞きたい。

1歳10ヶ月の女の子です!
先程オムツをかえるときに膣の入り口にできもの?みたいな
なんかポコっとでてるものを見つけました。
本人は痛がったり痒がったりしてる様子はありません!

普段気にしたことがなかったので普通にあるものなのか、
異常なのかがわかりません💦
気になりだすととまらなくて、調べてみてもでてこなくて…

これってみんなあるものですか??
分かる人いたら教えてください😭😭

コメント

ゆち/⛄️💛💙

小児ヘルニア(鼠径ヘルニア)とは違いますか?

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    コメントありがとうございます!
    小児ヘルニア調べてみました。
    脱腸ってことですよね??
    もしそうなら早めに病院行った方がいいですよね…

    • 10月15日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    そうです!
    もしそうならかかりつけの小児科に診てもらって
    大きな病院への紹介状もらって
    手術のために入院とかになると思います💦

    私、5歳のときになって
    手術してます!

    • 10月15日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    ポコっと出てるのは膣のとこで鼠径部ではないので多分違うかなぁとは思うのですが😭

    • 10月15日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    まあいずれにせよ
    診てもらった方がいいとは思いますよ!

    なんでもなければ
    良かったねーで済みますし

    • 10月15日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    やっぱりできものてきなものって普通ないですよね?
    明日は休みなので明後日にもまだあるようならとりあえず小児科に行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    ないですね😅

    月曜に行ってなんでもないことを祈ります!

    • 10月15日