※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
家族・旦那

地元で結婚して家を建てました。旦那が出張でいないので友達がよく遊び…

地元で結婚して家を建てました。
旦那が出張でいないので
友達がよく遊びに来てくれて
子どもとも遊んでくれて助かっているのですが
毎回食事の準備が大変です。

みなさん家で遊ぶ時毎回作っていますか?

旦那いないので泊まりにくる子も多いんですが
どこまでもてなせばいいんでしょうか

私も友達がくる時は息抜きの日にしたいので
テイクアウトしたいのですが
失礼になりますかね。

コメント

4兄妹♥4A

全然テイクアウトでいいと思います♡

自宅に泊る子たちも特にその辺気にしないみたいですし、私が泊まりに行くときも気にしないです✨
お互い子持ちなのでこんな時くらい料理したくないよねって感じですよ♡

ママリ

頻繁にくるならそんなにもてなさなくていいと思います!
自分が友達の立場だったら申し訳ないので、テイクアウト全然ありです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ご飯帯はあそばないですねー。つかれまし

はじめてのママリ🔰

毎回もてなしてるんですか?
あり得ないです💦
一度も作ったことないです。
テイクアウト、デリバリーでいいと思います。
せめて持ち寄りですね。
子どものいないお友達ですかね?

ママリ🔰

友達にご飯作ったことないです💦
食べるとしてもお昼ご飯で各自買ってくるかUberです!
泊まったり泊まりに来る発想も無かったです😇疲れます💦

kIkI

私は泊まりに行く側ですが
気を使わなくていいし
テイクアウトでもなんでも大丈夫です
私はご飯と味噌汁があればいいです🤣

ままり

毎回友達の分のご飯も作ってるんですか?💦私はめんどうだし人に自分の料理食べさせる自信ないので笑、誰かが遊びに来る時はテイクアウトとか近くのコンビニやパン屋さんで買うとか楽してますよ😅そもそも家に泊まりにくるとかはないですが💦