※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。セパレートはいつから着せるか、夜寝る時の服装や子ども用パジャマについて教えてください。

今週末で生後5ヶ月になります。
子どもの服装についてですが、みなさんセパレートはいつから着せましたか?
今はロンパース+カバーオールを着せています。ズボンの方があったかいのかなと思ったり、だけどウエストのゴムが苦しくないのかなと思ったり。
また、夜寝る時は何を着させていますか?子どもようパジャマはいつからなんでしょう?

コメント

沖縄love★すぅママ

5ヶ月半の女の子育ててます。
首が座ったあとからはセパレートも着せています(^^)/
中にロンパース着せてお腹出ないようにして上はズボンとロンT、上着とそんなかんじで靴下も履かせてます。
今しか着られないロンパースもいいですがセパレートもかわいいです(*´∀`)

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

寝るときは足先までつながっているカバーオール?着せてます!同じくお腹が苦しいのではないか?と思うのでそうしてます(^^)

• 12月19日
  • プク♡

プク♡

首が座ってから着させているんですね!セパレートならデザインもたくさんあってかわいいですよね♡
    寝る時はカバーオールのままにしようかな!
    ありがとうございました!(o´∀`)ノ

• 12月20日
mopiy🍼

1ヶ月すぎからセパレート着せてますよ(灬ºωº灬)♩

• プク♡

プク♡

早い段階でセパレートなんですね!ぢゃぁ、着れますね♡
    ありがとうございました(o´∀`)ノ

• 12月20日
てんし

初めて着させたのは4ヶ月です(o˘◡˘o)!
でも家では結局カバーオールのが楽なのでカバーオールばっかりです!
もうすぐ6ヶ月ですがたまーに気分転換でセパレート着せるくらいです♡

夜は室温20度くらいで、長袖ボディと足が隠れるくらいの少し大きめのモコモコのスリーパーです(´◡`๑) 

• プク♡

プク♡

ほとんどカバーオールなんですね! 確かに着替えも一つですみますもんね(o´∀`)ノ
    やはりスリーパーはマストアイテムですね!
    ありがとうございました♡

• 12月20日
さくら

セパレートは、5ヶ月くらいから着せましたね。
その方が、ロンパースよりなんか、下の方が脱がせやすくて、オムツ交換楽ですね^_^
けど、ロンパースきると、赤ちゃんらしくて可愛いかも(>_<)

• プク♡

プク♡

ボタンがたくさんあってオムツ替え大変です!ズボンなら履かせるだけですもんね!
    確かに赤ちゃんらしいし今のうちだけですよね~(o´∀`)ノ

• 12月20日
mi☆

5ヶ月半の息子がいます☆
小さいときしか着られないので家でもお出かけでもロンパース+カバーオールです!
が、最近バタバタが激しくなってカバーオールのボタンがしょっちゅう外れて、気づくと足がむき出しになっているのでそろそろズボンかなーと思っています😅
夜は普通のカバーオールをパジャマ用としてお風呂から出たらそれを着て、朝着替えるようにしています。

• プク♡

プク♡

小さいうちだけですよね~!それを聞いたら今のうちに着させておこうと思います(*´ー`)ノ
    夜はパジャマ用のを用意しているんですね!

• 12月20日
ぷにこ

生後5ヶ月半ですが、最近セパレートデビューしました(^^)
うちの子は9キロと大きめなのですが、70のロンパースを着ていて、動きづらそうにしていたので、80のロンパース買うよりはセパレートかな?と思って何着か買いました♡
でもロンパースやっぱり可愛いですよねー(^^)

• ぷにこ

ぷにこ

あ、寝るときはボディ肌着にロンパースです(^^)

• 12月19日
  • プク♡

プク♡

大きいですね!(∩∀`*)
    確かに80のロンパースも少ないですよね?
    セパレートも見てみようと思います!

• 12月20日
さるあた

3ヶ月からセパレートも着せてます。
うちはこの冬は寝るときはカバーオールでいくつもりでしたが、ボタンとめるのが大変になったので先月からパジャマ着せるようになりました。
今からでもパジャマ着せれますよ。

• プク♡

プク♡

3ヶ月から着せてたんですね!今からでもパジャマ着られるんですね! 見てみようと思います♡
    ありがとうございました(*´ー`)ノ

• 12月20日

先週末で5ヶ月になった息子ですが、4ヶ月に入る少し前からセパレートもたまに着せています。
今まではそのセパレートも含めてお下がりばっかりだったのですが、すでにサイズアウトしたので、4ヶ月半ば頃に冬服(ボトムスなど)を買い揃えました。息子はもうすぐ9キロで、足回りパンパンなのでサイズ80でぴったりなので買ったのは90です。今のところ、ゴムのあととかはついてないです。

また、ちょうど寒くなってきていたので、パジャマ(キルト生地のセパレートで、ズボンのお腹周りが柔らかい腹巻き状のモノ)も買って着せてます。
朝着替えさせて、生活リズムを意識させるにも役立つかな、と思って続けています。

• プク♡

プク♡

すごい!90着ているんですね(∩∀`*) セパレートもう着られるんですね♡
    腹巻き状のものみたことあります! あったかそうですよね♡
    今一日中同じカバーオールなので、私もパジャマと日中の服をちゃんとわけようと思います!

• 12月20日

退会ユーザー

カバーオールをサイズ探したんですが、なかなかなくて、繋がってる服は、カーターズのをコストコで買いました。バタバタあんよ&寝返りボディに服着せるの大変だ!となっていたので、そのカーターズのはジップで着せれるので楽でした!

初めての子育てなので、服着せるのだけでも悩みます。でも服選ぶのは楽しい悩みです!

• 12月20日
  • プク♡

プク♡

カーターズっていうのはジップなんですね! 着させやすいのは助かりますね♡
    探してみます!
    ほんと、服も悩みますよね~でも着させるの楽しみ(o´∀`)ノ
    ありがとうございました!

• 12月21日