※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お金・保険

11月末に第2子帝王切開予定。180万円貯金。1年間の産休育休が足りず休業扱いで生活が心配。

11月末に、第2子帝王切開予定です。
貯金も残高💰180万円ぐらいだし。。

1年間は、産休育休予定です。
ですが、日数が足りず休業扱い。。
こんなんで生活できるのか…。。。
やばいですよね💦💦💦💦💦

※批判のお言葉は、要りません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開なら保険金おりたりで普通分娩よりプラスになったりしませんか…?(私はプラスになったので💦)
早めに復帰するのは難しいのでしょうか?

• ひめ

ひめ

それは、プラスで降りる可能性があるので💦その辺は有難いのですが…それ以降などの生活は大丈夫かなぁーって心配になってます💦
    上の子が行ってる幼稚園では、早くて歩き始めの1歳からなので、歩き始めたら即入園させるつもりではいますが💦💦💦
    その前に保育園に入れるのもなぁって思ってます🤔💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那様の収入を支出が越えなければやっていけると思います!1年だけなので少しくらい貯蓄に手をつけるのもありかと!復帰したらバリバリ稼げば大丈夫です😊

• 10月15日
  • ひめ

ひめ

それが、お恥ずかしい話…超えそうなんです💦(´;ω;`)電気代、水道代等…生活費なども貯蓄からの切り崩しになるかなと💦あとは、児童手当などから、何とかしていくしかないのかなと思ってます😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り崩せる貯金あるなら大丈夫、借金しなければいいかと。。!
    復帰後挽回するとか、あとは内職や副業やるとかですかね💦なんとかはなると思います!というか、なんとかするしかないです‼️妊娠中で未来のこと考えると不安かとはおもいますが😔旦那さんにもその不安話されてみてはどうでしょうか?

• 10月15日
  • ひめ

ひめ

そうですよね(>_<)
    今、妊娠後期でマタニティブルーなのもあり、不安な気持ちが積み重なってるんじゃないかなって自分自身でも思ってます😥💦なんとかなる精神で、頑張っていくしかないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 10月15日
ままり

パパの収入でやっていけるなら問題ないと思います😊
私は貯金10万以下&マタハラでやめたのでゼロでしたが旦那の給料でやっていけるように生活水準見直し、特に不便する事なく生活できるようになりました😊
のちに2人目も出産してて、今でも専業主婦です。
いずれまた復帰するのであればそれまでという我慢や節約の期間が決まっているので、休みの間だけちょっと贅沢控えるなどで乗り切れると思いますよ〜!

• ひめ

ひめ

ありがとうございます!
    それが、お恥ずかしい話
    毎月、ギリギリの生活でして😥💦冬のボーナスも、そんなに期待できないですし😭出産費用は、帝王切開だからプラスに保険が降りるかなと👌その辺は考えなくていいんですけど💦それ以降がですね💦
    なんとかなる精神で、頑張るしかないですかね…🤔💭

• 10月15日