※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもが1人でシングルであることについて悩んでいます。友達が双子を授かり羨ましく感じていますが、1人の子どもには愛情とお金を充てられると思っています。他のシングルの方の意見を聞きたいそうです。

たまに思う事があります💦
私自身一人っ子で、シングルになったのに子どもは1人です🫶🏻

もう1人子ども欲しかったなーーって😂

友達は不妊治療しており双子を授かったそうです。
羨ましいな〜って。もちろん大変だとは思います!!!

シングルでお金ないけど子どもは1人だしその分お金も2人いるより使ってあげれます!
(服かったり、習い事したりが1人分なのである程度はしてあげれると言うことです💕)

とても大変なのは重々承知ですが、
子どもが2人や3人いるシングルさんは
私からすると羨ましいです🥲
(無い物ねだりですよね。子沢山のシングルは私を羨ましいと思うかもしれません💦)

シングル、旦那いるけど一人っ子予定のままさん
やっぱり1人でいいよ❤️って思えるような
コメント待ってます😆🫶🏻

コメント

ママ

私は夫がいますが…
わかります💦笑

子供、もう1人欲しいです😂
でも今年39歳で体力ないし😥夫は仕事で年中ほぼ家にいないし、頼れる身内が近くにいなくて息子生んだ翌日からワンオペ育児、赤ちゃんの頃の息子がとにかく手のかかる子で産後うつにもなったので💦
我が家は息子1人の予定です👦
(パパは35だからまだ頑張れるんですけどねー笑)

おっしゃるように、息子1人なので、欲しいというものはなんでも買ってあげられるし、息子にだけ愛情かけてあげられるので、まぁいっかー😍と思っています。

お金の面は本当に、2人以上より1人の方がプレッシャーないです!
服も新しい綺麗なものを常に着せてあげられるし、将来かかる学費も1人分ですし。

夫が兄弟多くてお金の面で残念な思いしてる人なので、そういう話聞くと、1人でじゅーぶん💕と思います😊

はじめてのママリ🔰

シングルです( ˆ ˆ )
私はディズニー行くのが好きなのですが、娘にお人形でもなんでも買ってあげれます。😊🥺2人いたらこれを2つ買うのか?😨それとも2つも買えないから諦めて買わないのか😵とか思うと、1人でよかったって思っちゃいます🤣

ママリ

同じ状況です。
そして同じ心境です🥲
お金のことを考えると、何するにしても1人で良かったとは思っています。
2人以上いたら、休日のお出かけさえも躊躇してしまいそうです。
あとは、1人なのでお膝に座らせられるし抱っこ出来るし、一緒にお料理しても安全だし…🥺