※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
お金・保険

社保加入後の新しい保険証が届かず、歯医者で3割負担したが、再度10割負担を求められている状況です。新しい保険証を早めに持参する必要があります。

今月から扶養抜けて社保加入したよって方いますか??
新しい保険証って届きましたか?🥺
今月頭に歯医者行って、新しいのがまだ届かないと伝えて3割負担にしてもらったんですが、来週また歯医者の予約が入ってて、今月には新しい保険証持ってきてくださいと言われてるので一旦10割で払うしかないですよね💦
あとから戻ってくるとしても先に負担したくない🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

予約をずらしたらいかがですか?保険証も休み明けには届くんじゃないですかね。
保険証まだ届かないんで予約ずらしたほうがいいですか?って聞いてみたらどうですか?

• だんごむし

だんごむし

今月末までに行けば、予約ずらしても大丈夫ですかね?
    月曜日に連絡来なければ、歯医者に電話してみます🥲

• 10月15日
はじめてのママリ

ちょっと違いますが、夫が10月1日に転職して昨日保険証貰いました。保険証交付は11日になってました。我が家は1週間くらいかかると言われてたので一応病院予約は10月後半か11月に遅らせました💦

• だんごむし

だんごむし

そうなんですね、、🥲
    私も予約をずらして到着まで待ちたいと思います!!
    ありがとうございます💓

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちは協会けんぽですが、新たに加入した場合、保険証が届くまでに通常でも2〜3週間かかります。10月は多くの事業所で加入手続きを行なっており、けんぽも混雑してそうなので、加入対象者には保険証が届くまで1ヶ月は見てほしいと案内しています💦💦

• だんごむし

だんごむし

時期が時期なので1ヶ月くらいかかりそうですね🥲
    出産の備えで高額医療申請などもしておきたかったんですが、、産まれるまでには早く来て欲しいです😞

• 10月16日