※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産用パッドとナプキンの枚数で足りるか心配ですか?分娩セットには40枚近く必要ですが、病院からの指示は昼用と夜用各1袋ずつ。お産用パッドを使い切りたいとのことで、枚数的には大丈夫でしょうか?

入院6日間なんですが、
お産用パッド(L) 3枚、
お産用パッド(M) 10枚、
夜用ナプキン 5枚、
昼用ナプキン 10枚

で足りますか??

上記の他に分娩セットとして、直後パッドはも1袋らえるみたいです。
なので枚数的には計40枚近く。

病院からは夜用と昼用一袋ずつとは言われたんですが、張り切ってお産用パッド買ってしまい💦

いずれ使うので昼用を買って1袋持っていこうか、お産用パッドを使い切りたいので大は小を兼ねるということでゴワゴワ覚悟で使おうか迷ってます。
個人差はあると思いますが、、枚数は足りますかね?

コメント

ぱくぱく

枚数は足りるかと思います!

お産用パットの指定なかったんですね💦
うちらむしろ お産用パット
L10 M10〜20 持ってくるように指定されてました!

結局使い切りましたよ😌✨
漏れの方がきになったので、ごわつきはそんなに気にならなかったです!

そして最終日 帰宅の準備をしていたら大量出血!
夜用ナプキンから漏れてズボンや床まで真っ赤に染まり…

と ハプニングもあったので、お産パットあっていいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!使い切るのも心配ですね💦万が一があるので余裕を持ちたいと思います。回答ありがとうございます。

• 10月15日
ゆみ

足りると思いますが、ナプキンなら今後も使えるのでもう少し多めでもいいかもですよ!私の時はコロナ前だったので下の売店とかに買いに行けましたが、そういうの出来ないとか面会も無しなら少し多めでもいいと思います🥰

もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😊

• ゆみ

ゆみ

ゆゆゆゆゆゆさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます😭嬉しいです😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もうすぐ会えます🤗が、それより何かしら忘れたり足りなくなりそうで心配です😂差し入れ可なのと、自販機でも買えるみたいですが、、余裕を持ってナプキンを袋ごと追加しようと思います!

• 10月15日