※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽茉莉mama
妊娠・出産

兄からの出産祝いについて相談です。兄からの贈り物についての予定がないけれども何か貰うなら何がいいですか?兄は28歳の独身会社員です。ありがとうございます。

兄弟からの出産祝いについて質問です!!

今週末に兄と母と私達夫婦で出産の準備の買い出しに行くのですが、母から「兄からは何買ってもらう予定でいるの?あんまり高い物だと困っちゃうかもしれないけどね笑。」と聞かれました。
ちなみに母からはベビーベッドを買ってもらう約束をしています。

正直兄から何か買ってもらおうなんて考えてなくて、買ってくれるものなんでも…と思ってました!

みなさんなら何を頼みますか?

ちなみに兄は28歳会社員で、まだ独身です。

コメント

みし

もし買ってもらえるならば、ベビーカーかハイローチェアをおねだりしちゃうかな、と思います(^_^)

あきんちゅ

すぐいるものだと、オムツやお尻拭きは絶対なので嬉しいですね。でも消耗品なので、形に残るものだと…ベビーバスや服とか?一カ月のときの、お宮参り用品とかもいいかもです♡

くーちまゆ

私は兄弟に抱っこひもとしてエルゴベビーを買ってもらいました(*^^*)
ほんとは何でも良かったんですけど、実用性のあるものをおくりたいと言われたのでお願いしました☆

ゆは

私は兄から1万円しない程度のクーファン買ってもらいました(^^)

いくらちゃん♡

私ならベビーカーかチャイルドシートですかね♡
それかブランド物の洋服かな♡
子供用なのでそこまで高くないし
一枚はちゃんとした服持ちたいですもんね♡

あんり♡

私は独身の姉へは、リクエストしてプレイマットを貰いました♡一万円くらいかな?

スキップポップで検索してみて下さい♪可愛くて、かなり長くこどもも楽しんでいました!

ちなみに既婚の義姉夫婦には、ベビーカー、妹夫婦には現金を貰いました(^^)

のんちゃん

こんばんは!
私は兄にベビーカー買ってもらいました\(^o^)/

なぎまま

私はハイローチェア買ってもらいましたよ(^_^)
手動の19800位の頼むつもりでしたが、
兄の方から電動のがよくね?と言われ4万以上したのでためらいましたが買ってもらっちゃいました(^_^;)

当時兄は独身32歳でした!

くっぱ

兄から産後に抱っこ紐買ってもらう約束しています☆

あと父からチャイルドシート
母から退院の時赤ちゃんが着る服のセットと布おむつ
祖父母からベビーカーと手作りベビー布団です(*^▽^*)

陽茉莉mama

コメントありがとうございます!
ベビーカーもピンキリでどの位のねだんならお願いしていいか悩んじゃって…。
でも値段気にして、欲しいものに妥協したく無いですし…。

陽茉莉mama

コメントありがとうございます!
多分残る物を買ってくれようとしてるんだと思うんですよね…。
ベビーバスは思いつかなかったです!!
良い意見ありがとうございます!!

陽茉莉mama

コメントありがとうございます!
実は旦那さんが一足先にエルゴの抱っこ紐買っちゃったんですよ😅
値段的には頼みやすい値段だと思ったんですけどね(^_^;

陽茉莉mama

コメントありがとうございます!
クーファンも良いですね!!
クーファンは買うリストに考えてなかったんですが、実用的ですか?

陽茉莉mama

本当に欲しいのはその2点なんですが[高い物]ってのがいくらからかが分からなくて😅

陽茉莉mama

コメントありがとうございます!
プレイマットも良いですね☆

陽茉莉mama

コメントありがとうございます!
いくらくらいのベビーカーを飼ってもらいましたか?
また自分で選んで買いましたか?

陽茉莉mama

コメントありがとうございます!
ハウンサーを買うか検討中なので、ハイローチェア代わりにパウンサーも候補の一つにしてみます!

陽茉莉mama

コメントありがとうございます!
家族それぞれに買っていただくんですね☆
素敵ですね♪

のんちゃん

2万3000円ぐらいの物です!
自分で選びましたよ\(^o^)/

母と兄と買い物に行った時に
一緒に見て買ってもらいました♡

いくらちゃん♡

高いもの分からないですけど
自分がお兄さんの立場だったら
あんまり安い物?だったらプライドが傷つくし可愛い妹のために少しは頑張りたいですね♡
だから一万〜二万円ぐらいですかね♡