※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

1歳の子供が昼寝が遅くなり、夜寝つきが悪いです。遊び足りていないのか、室内での遊びや遊ぶ場所について教えてください。福岡市在住です。

もうすぐ1歳の子です!まだ歩けても10歩、よろよろですぐコケるので、お外ではすぐハイハイしようとするので、お散歩はさせたことないのですが、最近昼寝が遅くなりがちでそのせいで夜も寝つきが悪いです!ネットで検索すると遊び足りてないとか活動量が少ないのが原因かと、、なにか室内での遊びや、どこかいい場所など、みなさんはどうやって遊ばせているか教えてください!
ちなみに、福岡市に住んでいます!

コメント

rB

同じ県に住んではいないのですが...

室内の遊びで、家だと布団を重ねて山のようにしてそこをハイハイさせたり、ハイハイ追いかけっこをしたりして雨の日は娘の体力を消耗させていました!

あとは柔らかいボールを転がしたり投げたりして取ってきてもらうとかしています*\(^o^)/*

抱っこ紐での外出も、子供にとってはいろんな景色をみたりできるので精神的にも体力的にもとて良い運動になるようで、長時間外出した際は夜の寝付きもよいです(*´︶`*)❤︎

• あーたん

あーたん

なるほど(*^^*)私もやってみます♪そうだったんですね!てっきり抱っこしてるから運動にならないのかと思ってました!!お昼晴れの日はお外にでてみます😊ありがとうございます(^^)/

• 12月19日
こえだちゃん

室内で遊べるとこなら、空港近くのイオンにファンタジーキッズリゾートってとこがあるんですけど、そこなら遊具とかいっぱいあるし、マットが敷いてあって土足禁止なのでハイハイする子でも安心かと思います。
平日なら結構すいてますよ♬*゚

• あーたん

あーたん

そんなところがあるんですね*(^o^)/*ネットで検索してみます✩いい情報ありがとうございます☺️

• 12月19日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

ご飯食べるスペースや無料で仮装させたりもできるので楽しいですよ♡ぜひいってみてください😊✨

• 12月19日
  • あーたん

あーたん

いろんなことができて楽しそうです😊行ってみます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 12月20日
お餅☺︎

児童館や子供プラザよく行きます(o^^o)

• あーたん

あーたん

私もそういう所を利用してみます(*^^*)ありがとうございます😊👍

• 12月20日