※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子のトイトレ頻度が高いです。何分毎にトイレに行かせたら良いでしょうか?

トイトレ始めた2歳8ヶ月の息子ですが、トイレの頻度が近いです💦30分に一回する時も💦月齢的には外せる時期だけど息子的にはまだタイミングではないのでしょうか、、。トイトレ始めた時は何分毎にトイレ連れて行ってましたか??

コメント

りんmama

トイトレ始めた頃はそんな感じでしたよ!
どんどん膀胱にためるということを身体が覚え、間隔があいてくると思います✨

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます✨最初は感覚近いんですね✨どの位でオムツ取れましか??

• 10月15日
  • りんmama

りんmama

うちは一度挫折して幼稚園入るまでトイレ拒否になってしまいましたが、入園してからみんながやっているの見て本人がやる気になり、その後3ヶ月ほどで完全に取れました!

• 10月15日
  • ねこたま

ねこたま

3ヶ月で取れたんですね✨トイトレって親の根気もかなり必要ですよね💦ご回答ありがとうございました✨

• 10月15日
りんご

真ん中の子ですが、まだまだ間隔はバラバラです。
15分で出ちゃったり、2時間位は平気だったり😅

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます✨そうなんですね✨今トイトレ中ですか??

• 10月15日
  • りんご

りんご

トイトレ中です😊
    1時間位で声掛けはしてます。
    オムツ履いててもトイレに行く時は行くので、家ではオムツです😅
    うんちは自分から言ってくるんですが、おしっこが中々言ってくれないです🥲
    上の子は3歳で昼間トイレ行けるようになって、4歳で寝てる時もトイレで起きれるようになりました😊

• 10月15日
  • ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます✨うんち教えてくれるの良いですね✨うちは隠れてパンツにされます💦
    オムツだと油断してオムツにされるのでパンツ履かせてますが洗濯物が💦
    トイトレって親の根気が必要ですね。私が挫折しそうですが、、🥲
    一緒に頑張りましょう✨ありがとうございました!!

• 10月15日