※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

3ヵ月と4ヵ月の乳児検診について教えてください。3ヵ月と4ヵ月どちらで受けるのが一般的でしょうか?

3ヵ月の男の子が居ます。
乳児検診について教えて下さい。
3~4ヵ月検診をうけるのに、皆さんは3ヵ月と4ヵ月どちらでうけましたか?

コメント

にいな

大きめで首も据わっていたので、うちは3ヶ月になってすぐに受けました。

• ももちゅけ

ももちゅけ

私の息子も大きめでそろそろ首が座りそうです。そろそろ行きたいと思います。ありがとうございます!

• 12月19日

うちは役所から指定日のお知らせが来たので来月受けに行きますよ(*´∀`*)
来月だと4ヶ月になってます!

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます。そろそろ行きたいと思います。そういえば、お手紙が来ていたかも。

• 12月19日
maman

役所から日時が指定されました(^^)
3ヶ月半でうけましたよ(^^)

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます。
    来月初めに行こうかと思います。

• 12月19日
☺︎

市から日にちの指定がありました!4ヶ月なってすぐでした👶🏻

• ももちゅけ

ももちゅけ

早速、市からのお手紙確認して行きたいと思います!ありがとうございます。

• 12月19日
芙蓉

うちは3ヶ月検診はなくて役所の指定した日にいくことになってます🍀なので、4ヶ月検診になります🍀体重とかきちんと増えてるのかドキドキです❗

• ももちゅけ

ももちゅけ

皆さん指定の日なんですね。私も確認して行きたいと思います。大きくなっているかドキドキですね。ありがとうございます(^o^)

• 12月19日