※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵しているかどうか不安です。基礎体温が36.5度台になりましたが、流産前は高かったです。意見をお願いします。

この基礎体温は排卵していると思いますか??
9/21に稽留流産して生理待ちです。

d20に伸びオリが出て排卵検査薬が強陽性になりました。
その二日後に体温が上がったんですが、その後また36.5度台になってしまっています…。

流産する前は高温期は36.7台あったので、排卵してるのか無排卵なのかモヤモヤしてます😢

ご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

m.s

排卵検査薬の陰性は確認できてますか?基礎体温での排卵してる、してない。の判断は中々できないと思います!どうしても、外気温、室内のエアコンなどで、体温も左右されてしまうので💦排卵検査薬で陽性から陰性が確認取れているなら陰性になった日を排卵日として数えるといいですよ!基礎体温は、あくまでも参考程度に☺️私も、基礎体温に振り回されてかなりストレス溜まりやめました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    クリニックの先生に排卵検査薬は排卵してなくても脳の出すホルモンに反応するから陽性になる、基礎体温が二層になれば排卵してるって言われました😭
    たしかに外気温で体温は左右されちゃいますよね😣
    基礎体温測らなきゃって起きちゃったりして結構ストレス溜まってるかもしれないです…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はタイミング取る予定なかったので、陰性確認はしてないです😫

• 10月15日
  • m.s

m.s

無排卵でも陽性になる事あります!私もありました🥲基礎体温は、二層が理想ですよね!分かります!私も調べたりして…基礎体温ってそんなに気にしなくていいんだ。やめよ。ってなりました😂おりものと排卵検査薬だけに絞ってます!!

確認できてないのですね…💦💦

• 10月15日