※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

フラット35で私と私の父の名前で親子リレーで住宅ローン組みます。旦那…

フラット35で私と私の父の名前で親子リレーで住宅ローン組みます。
旦那がブラックになってしまっていて、あと3年はローンが組めません。3年経ったら旦那名義で地方銀行の住宅ローンにかえるつもりです。

本題です。
親子リレー中に万が一夫が亡くなったりしたら、住宅ローンどうなりますか?団信てやっぱり私か父でないと入れないですよね?🙄
リスクあるなら3年半待とうか悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

実父と同居ですか?
それで親子でローン組むのならわかりますが、同居ではなく夫婦と子どものみで住むのに親にローン組んで貰うならおかしいと思います。
ご主人でローンが通らないなら買うべきではないと思いますしブラック消えるまで待つべきじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居じゃないです!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

当然ながら、契約者しか団信加入できないです。
ご主人に万一のことがあって、お父様が同居でないなら、ご自身が単独で支払えないなら待った方がいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🙄団信無理ですよね!

• 10月15日
みかん

ご主人が亡くなった場合は当然ながら住宅ローンは今まで通りぴんさんとお父様で支払いを続けるしかありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!ありがとうございます!

• 10月15日
 ママリ

旦那さんが亡くなったときに支払いが困難になるなら、3年半待った方がいいと思います。
旦那さん名義に変える予定とのことですが、親族間売買での住宅ローン借入は難しいのですがその地方銀行なら通る見込みはあるのでしょうか?
名義変更が通らないリスクも考えると、待つべきかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親族間売買とは何ですか?😭
    色々と事情があり、今は主人名義で購入した持ち家に住んでいて、この持ち家を売却して2棟目の家を注文住宅する予定でして、、
    ブラックさえ消えれば、上場企業勤めということもありローンだと金利が下がるみたいでして、、、

• 10月15日
  •  ママリ

ママリ

親子リレーローンにするなら最初は物件の名義はぴんさんとぴんさん父になります。旦那さん名義のローンに途中で変更するというのは、旦那さんがローンで借りたお金でぴんさん親子から物件の持ち分を買い取ることになります。
    親族間売買は通りにくく、通っても金利が高くなりやすいと言われています。

• 10月15日