※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチとまと
妊娠・出産

妊娠31週4日で、軽い生理痛のような腹痛と腰の鈍痛があり、不安に感じています。友達にも同じ症状があるか聞いたが分からず、明日の健診で相談する予定です。切迫の症状かどうか心配です。

今日で31w4dです!

少し前から、1日のうち何回かだけなんですが、
軽い生理痛のような腹痛と腰の鈍痛(これも生理中のような重だるく痛い感じ)があります。

その他お腹が張ったりなどは特に何もないく妊娠経過は順調ですし、
その痛みもすぐに治まるのであまり気にしてなかったのですが
同じような方ってたくさんいらっしゃるんでしょうか?

同じ時期に妊娠している友達に聞いても、『生理痛』がどんなんか分からないから何とも言えないと言われました。

通っている病院では次34w頃になるまで内診がなく、子宮頸管の長さなども毎回診てもらえる訳ではないので、なんだか不安になって来ました。

明日健診があるので相談してみようとは思ってるのですが、
切迫の症状とかじゃないですよね…?😭

コメント

s85y

軽い前駆陣痛ではないでしょうか?
私もそのくらいの時にたまに前駆陣痛みたいな生理痛のような?痛みがありました!!

ただ妊娠中何が起きるか分からないのてで、先生に相談して安心出来るといいですね😊✨

• プチとまと

プチとまと

ありがとうございます!
    まだこの週数なので、前駆陣痛ではないのかなーと勝手に思ってましたw
    同じ様な方がいらっしゃって、ちょっと安心です☺️

• 12月19日
Lilly

私もまさに同じで昨日あたりから、腰というか骨盤が砕けるように痛くて、生理痛のような鈍痛と、不定感覚の張りがあり、友達に相談したら前駆陣痛じゃないかって。😳✨
出血とかもないし胎動もあるので無理はしないようにしています😘

お互い無理せずですね😣😣😣💦

• プチとまと

プチとまと

やっぱり前駆陣痛なんですね🙄
    こんな早い時期から来るとは思ってなかったのでビックリですw
    KumaRさんもお大事になさって下さいね☺️💕

• 12月19日
しゅり⭐

私も最近なります。
でも便秘や、ガス詰まりだったみたいで、出た日は痛くなりません😅
でも前駆陣痛かもしれないので、一応相談した方がいいかもしれないですね⁉