※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週でトキソプラズマ検査受けていない。次回健診で受けるべきですか?

トキソプラズマ検査受けますか?

妊娠初期、検査項目に入ってないことを知らず受けてません。症状などはなく、24wになって検索を受けていないことを気づきました。皆さんならこの段階で、次回健診時に受けますか?

コメント

くま

私も項目に入ってなかったですが、結局受けませんでした!
生焼けの肉食べてしまった…とか無ければ受けなくても良いかなー?と思ってました!
でもずっと不安でいるよりは抗体あるか検査した方が安心感はあると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けてない人もいるんですね😊不安、というほどでもないです🤔
    今度主治医に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は絶対うけてます。
そしたら抗体なかったんです。知らなかった。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体持ってる人のが少ないと思いますよ?普通は持ってません。
    回答ありがとうございます。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなんの情報ですか?

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は16週で今の病院に変わってからトキソプラズマを受けました。みんな受けるところもあればそうでないところもあるみたいです。
ネコちゃんを義実家が外で飼っています。抗体がなかったので出産まで行くのは辞めようかなぁと思ってます。
外飼いネコちゃんに触れる機会があれば初期でなくても受けると思います🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネコは一切触らないですが、一応次回の検診で主治医に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 10月16日