※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

家事育児が嫌なわけではなく、主人の自分だけ楽をしていることが目につ…

家事育児が嫌なわけではなく、主人の自分だけ楽をしていることが目について、本当に本当に精神にきてます。イライラしすぎて昨日は涙が止まらずでした。イライラしない方法はありますでしょうか。
フルで共働き、お風呂洗い食器洗いゴミ出しは主人
それ以外は私です。子どもを迎えに行って私はご飯を食べるまで一度も座ることなく家事をしています。主人は息子と遊ぶように声をかけているのに、Netflixをみせて自分は携帯です。寝かしつけも9割私。
基本土曜日は仕事の主人ですが、土日休みの日でも、
遊びに行く予定をしていても、起きる時間を決めていても
アラームすることなく起こされるまで寝ていていいと思っています。息子は毎日平日と同じ時間に起きるので、私は毎日毎日同じ時間に起きています。ゆっくり寝れる日なんてありません。
主人が1人しかいない状況だと家事育児するのですが、
私がいると全部私になります。私が携帯を触れる時間なんて、ドライヤー中と1人でお風呂に入れる日しかありません。
こんなことが毎日なので、息子も段々と寝かしつけもお出かけもママがいい言うようになり、余計に主人はやらなくなりました。息子を寝かしつけるのも嫌じゃないし、遊ぶのが嫌なわけでもありません。当たり前のように楽をしているのがずっとずっと目について本当に嫌なんです。要望を伝えても、「やってる」と逆ギレするか「わかった」といいつつ1.2日だけやってもうやらないかどっちかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😓
いるのに、してくれない。自分より楽そうな人が同じ家にいる…っていうのがストレスですよね。
うちも共働きなんですが、夫が子供と遊ぶの得意じゃないタイプだからか、娘は超絶ママっ子になってしまい…
夫もいるのに育児に関することは99%私で、私が娘と遊んでる間に夫はソファに転がってスマホ、私が娘とお風呂入ってる間もゴロゴロスマホ…
正直羨ましい!代わって欲しいです😅

• 🐰

🐰

何もしないのにいるなら、いないほうがマシですよね、、土曜日休みになったと聞いても全く嬉しくないです。
    視界に入って欲しくないレベルです笑笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😅
    今日も私が一人で寝グズりする娘を力づくで風呂に入れ、歯を磨き、寝かしつけをしていたら風呂場から夫が優雅に鼻歌を歌いながらシャワーしてる音が聴こえてきて……🥹🔪

• 10月15日
ぽん

めっちゃわかります!イライラしますよね。
自分では「やってる」んでしょうね。
は?どこがだよと思います。
私がもし突然倒れたらどうするの?保育園の準備できる?通院できる?予防接種の把握はしてる?ご飯は作れる?子ども見ながら家事できる?寝かしつけまで1人でできる?何もできねーだろ!と。

• 🐰

🐰

お風呂洗い食器洗いも担当なのに、シンクや排水溝は洗わない。
    洗ったものを食器棚には片付けない。ゴミ出しも玄関にあるものを運ぶだけです🙃それでも「やってる」んでしょうね、、

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

すっっっごく分かります!!
私もホントに最近同じ心境で精神が病みそうです…。
うちも共働き、なのにご飯作るのも洗濯物も掃除も何もかも基本的には私がやってます。
携帯見たりリビングでごろごろしてる旦那をみて、私は家政婦じゃねーわ!!って思ってます。。たまに子どもの面倒見たり家のことを少しやったぐらいでやってやった感を出してくるところもムカつきます。子ども2人は可愛くてたまりませんが1人の時間が欲しいと思ってしまいます。
それも何もやらない旦那が原因だと思ってます…。
今朝も逆ギレされたことがあってマジで発狂しそうなぐらいでしたが子どもがいる手前何とか抑えました。2人だけだったら確実にブチ切れて暴言吐いてました。笑
見るだけでイライラしますよね!もう何にもやらねーからなって言って投げ出したいくらいです。