※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン🔰
ココロ・悩み

幼稚園遠足でパパと参加。クラスLINEで写真共有。不参加の子も見えるのが気になる。個人情報だから不安。クラスLINEがなければいいなと思う。

幼稚園親子遠足、パパが良いと言うのでパパと参加!案の定わが道を行く娘。
親子で行動。他の子はなんとなーく友達同士で周ってたとか。
クラスLINEでの写真共用が始まりました。
参加してない一人の子も見れるのにと思ってしまいます…。事前に不参加だったみたいですが…。
クラスのママが見れるだけですけど、私は個人情報だからなんだかなーと思ってしまいます💦
まぁ、うちの娘は写ってないですけど。
クラスLINEとか無ければいいのになと思ってしまいますね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ。。。超絶めんどくさいですね〜💦そんなのあるんですか💦
うちクラスLINEないです💦
でも園庭で何かやってたら園庭開放に来てたママが動画撮ってまわしてるみたいです。。
個人情報なのに、堂々と動画撮ってる事に引きました。。

  • スナフキン🔰

    スナフキン🔰

    コメントありがとうございます🙇
    面倒くさいですよねー💦
    進級時に担任の先生とかに花🌷とか渡すとかで作られたみたいです💦
    うちの子、単独行動だったので良かったです😊

    • 10月15日
  • スナフキン🔰

    スナフキン🔰

    同じ感覚の方がいらして良かったです✨

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    進級で花渡すとかあるんですね💦言い出しっぺがいるんですね〜😫
    私もチラホラ個別にできてたグループラインは入らなかったり、入ってても返事しなかったので、そのLINEはもう使われなくなりました🤣💦顔見えないやりとりって苦手です🥹

    • 10月15日
  • スナフキン🔰

    スナフキン🔰

    上のクラスのママさんから聞いて入園してしばらく経ってから作られました😮‍💨
    一人がUPすると続々とされてました〜💦
    卒園アルバムとかのときに写真使うみたいで皆さん撮って載せてますね💦

    私も普段でも話さないのに苦手です💦
    許可みんな取ってないなと思っちゃいました🤔

    • 10月15日
deleted user

うちは園からクラスのグループLINEの作成を禁止されてます💦
以前トラブルがあったんだと思われます。
うちは自分の子供の撮影で精一杯なので、行事の時にそういう方をお見かけすると、よく他のお子さんも撮影出来るなー、なんて思いますけど、一体何の為に?とは思いますね🤔

  • スナフキン🔰

    スナフキン🔰

    コメントありがとうございます🙇

    園から禁止して貰うといいですよね🥹
    入らないといけない雰囲気ですし…。
    面倒くさいですね💦
    私も自分の子だけで良いタイプなんでそうに思っちゃいますね😮‍💨
    さすがにSNSとかには載せないと思いますが…。

    • 10月15日
deleted user

うちの園もLINEあります😭
運動会も他の子の分まで撮っていたり😂
なんかそこまでしないと行けないのかと思います🤣

親子遠足そろそろありますが、仲良い子も居なさそうなので親子で楽しみます🤣

  • スナフキン🔰

    スナフキン🔰

    コメントありがとうございます🙇

    LINEあると写真の共有が始まったりで大変だなと思ってしまいます💦笑
    お子さんの性格によりますよねー
    うちの娘は私に似て社交性がないのでパパと基本周っててたまたま同じクラスの子と会って写真撮って貰ってました🥹
    友達と撮れたの3枚だけです😂笑

    お子さんが楽しめればokです😊
    日頃、園で楽しんでますから✨

    • 10月16日