※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅
妊娠・出産

生理予定日周辺で排卵した可能性があります。基礎体温が下がり、おりものが増え匂いも強くなったため排卵検査薬を使用し、陽性反応が出ました。遅延排卵の可能性があります。

生理予定日周辺で排卵…?

昨日生理予定日34日目で基礎体温もガクッと下がっていたので来るかと思いきや来る気配がありません。
生理前にはおりものが減ると聞きますが増える一方で匂いも強くなってきたためまさかと思い排卵検査薬を使ったら陽性でした。

元々生理が遅れやすく40日以上になることもあります。プロゲステロンの値も正確な数値は言われていないですが低いと言われ…。
通常の排卵周期である14-21日頃でも排卵検査薬は反応しませんでした。
いわゆる遅延排卵というものなのでしょうか。
もし生理予定日に排卵した方がいればおしえて頂きたいです。

コメント

S

まさに息子が生理予定日に排卵して産まれた子です😳
生理予定日3日前と1日前に仲良しして授かったので、生理予定日が排卵日だったと思います!
そして私の場合は生理予定日にいつも通りの生理が1週間続いたのに何故か妊娠継続していたという産院の先生も??って感じでした🤣

• 紅

息子さんを妊娠されたのですね!今言うの遅いかもしれませんがおめでとうございます😊🎉
    生理予定日が排卵日になるなんてことが私だけじゃなくてよかったです😭
    S.(23)さんは普段から生理から遅れやすかったりしますか?

• 10月15日
  • S

S

ありがとうございます😊
    生理遅れたり早くなったりとめっちゃ不純でした😂

• 10月16日
  • 紅

生理不順になりやすいのは私だけじゃなかったんですね😭
    S. (23)さんのおかけで希望が持てました😆

• 10月20日